見出し画像

67. それ、勝手な決めつけかもよ?

阿部広太郎さんの著書📕✨

阿部さんのさまざまな企画が
私の脳細胞をイキイキと活性化させてくれました。
いっぱいいろいろ浮かんで
寝ている間まで阿部さんからの問いが出てきちゃいました♪

「好きな人と嫌いな人に名前をつけてください」


まず、私の本名の由来について…
「日本にひとりしかいないかもしれない」
と思うくらい珍しい、大好きな名前。
なのに、その名前のことで中学卒業するまで
ずっと笑われ、からかわれ続けたので
「嫌いな人」がたくさんいました(笑)

1人じゃ笑えない嘲笑軍団」

でも、私の名前には両親の想いが詰まった
とても大切な意味があるので
その名前の意味を目標に生きてきています。

子供のころに嫌な想いをたくさんした名前ですが
いくら笑われても
「この名前の通りになる!」と湧いて出た強さは
名前の神様が与えてくれたパワーかもしれません。

珍しい名前なので
まず、正しく読める方がいない中
ある重要な仕事の通訳を頼まれたとき
初めてお会いした方が、私に
「アナタの名前はなんと読むのですか?」
と、聞かれることなく、普通に
「◯◯さん!」と呼んでくださった。
私はその方のことを一瞬で「好き」になりました(笑)

「下準備パーフェクトガイ」

この方は、その後、ドンドン出世され
遠〜い、遠〜い存在になりました!!
さすがです!!!(拍手喝采)

後にも先にもこの方だけです。
私の名前を正しく読んでくださった方は…。
あの時は本当に驚き、感激しました!
ありがとうございました。

阿部さんが
「「好き」は羅針盤だ。」と…

私の大好きな自分の名前
そして
韓国の方にいただいた
「善美(ソンミ: 善い行いをし美しく生きて)」
という名前が
私の人生の羅針盤です!

この2つの名前と
私の大好きな1文字「翔」が
前へ前へと「明るく善く生きる」パワーをくれる。

♡私の直筆だん♡

阿部さん…
「自分という唯一無二の「親友」と、
約束エネルギーで進んでいこう」

私、このフレーズ、大好きです♡♡♡

なぜなら…
阿部さんのこちらの1冊と出会えて
私はハッキリと気づくことができました。

それは
「私の親友は私である。
 私は常にその親友との約束を守っている。
 その親友との約束がエネルギーとなり
 毎日、前を向いて生きていられる。
 親友に恥じない生き方…できているか?
 これからの人生は
 善く生きるために必要なことだけに囲まれて
 生きていこうではないか。」

ようやく「勝手な決めつけ」からも解放された私…
今年の初めに投稿したnoteにも書いた通り

「今からが始まりだ!」


私の真の人生がやっと始まっている2022年。
毎日、ワクワク♡(笑)

阿部広太郎さま…
ベストなタイミングで
私にとって心のど真ん中が花開く質問たちと出会え
しっかりと、私が進んでいく未来の方向が見えました!

おかげさまで
次のステージに向かうための
さまざまな取捨選択もできました。
2年半の人生学習のまとめとなるような読書時間をいただけて
心より感謝いたしております!
ありがとうございます🙏

何度も読みたい1冊。
「善く生きる」ための目標が鮮明になった
新たな出会いに感謝しています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?