見出し画像

2023年: 春・夏野菜の栽培記録-10

2023/7/18(火)に種まきをしてから
2ヶ月でやっと
枝豆ちゃん🫛を収穫し
たいへんおいしく食べられました〜😋💕

2023/9/16(土)…初収穫の枝豆ちゃん🫛

朝晩、しっかりお水をあげて
今回は盗まれないように
しっかり全面を覆うネットを張り
その側面にたくさんの鈴を付けて
ネットを触ったらチリンチリンと鳴るように
対策を取りました❣️

畑仲間のおじちゃまから
かなり良い響きのする鈴を大量にいただき
魚釣りの糸で鈴を等間隔に結んで付けて
ネットの側面に取り付けたのですが
ちょっと触っただけでも
「チリンチリン♬」と響き渡るので
最高の対策となりました😁✌️

ネットを張っているからか
枝豆自身に虫がほとんど来ておらず
非常にビューティフルな状態で感激です😍

しかも、めっちゃおいしい❤️

私の執念が実った枝豆ちゃん🫛
本当にありがとう!!!

甥っ子も楽しみに待ってくれているので
今回はたくさんあげられます😊

今回は1回目の枝豆ちゃん🫛を
たくさん盗まれたおかげで
いろんな経験ができました🙌

またひとつ賢くなれたので
結果オーライで…

すべては私の成長のために起きている

もう、これに尽きます❣️
ありがとう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?