マガジンのカバー画像

ソニックスの日々

11
社内の様子や日々の出来事、イベントなど、ソニックスの日常をお届けします!
運営しているクリエイター

記事一覧

MaaS-EXPO@東京ビッグサイトに出展しました!【出展レポ】

こんにちは。事業企画グループの小川です! ソニックスは、昨年に引き続き2024年1月24日(水)〜…

【参加型勉強会レポート】デザイナーが考える、エンジニア×デザイナーのコラボワーク

こんにちは。デザイングループの小高です。 今回はソニックスの社内勉強会についてです。たび…

2024年度入社内定式を開催しました!

2023年10月2日(月)、2024年度入社予定者の内定式を開催しました! 清々しい秋晴れの中、内定者…

2023年度ソニックス入社式を開催しました

2023年4月3日、株式会社ソニックスの2023年度入社式が開催されました! 今年は総勢25名の新入…

MaaS-EXPO@東京ビッグサイトに出展しました!!【準備&出展当日レポート】

こんにちは。広報・マーケティング担当の折口です。 ソニックスは、2023年1月25日(水)〜27日(…

【2022秋冬】オリジナルパーカ&ロンT完成!

デザイングループ丸岡です。 ソニックスではこれまでも社員向けオリジナルグッズとしてTシャツ…

FY23-1Qキックオフイベントの裏側【準備〜当日の運営まで!!】

こんにちは!経営管理部の田中音緒です。 ソニックスでは、決算がある秋をゴールとして一年を四分割し、各クォーターのはじまりに“キックオフイベント”を開催しています。 今後の計画の全体像を社員みんなで共有して士気を高めたり、MVPなどさまざまな社員表彰を行なったり、クイズ大会で楽しく社員同士の親交を深めたりと、ソニックス社員にとってとても大切なイベントです! 今回は、10/14(金)に開催されたFY23の第1クォーターのキックオフについて、運営メンバーによる準備の様子を中心に

2023年度入社内定式を開催しました!!【当日レポ】

2022年10月7日(金)、2023年度入社予定者の内定式を開催しました。当日は生憎の雨模様でしたが…

【キックオフイベント】キックオフって何?どんなことするのか紹介します。

こんにちは、デザイングループの丸岡です。今回は7月8日に行われた第4クォーターのキックオフ…

【2022夏】ソニックスオリジナルTシャツができるまで

デザイングループの折口です。 このたび、社員向けに配布する2022年夏仕様のソニックスオリジ…

週1回の社内清掃を定点録画してみた

こんにちは、デザイングループの折口です。 株式会社ソニックスでは、毎週水曜日、場所の分担…