見出し画像

【週次報告】デザイナー生活4週目

デザイナー生活4週目の、そにです。
4周目もめちゃくちゃ長かったです。
退屈なときの『長い』では無く、充実感を感じるから、と思っています。
やりたいことが多すぎて。
寝る前、朝が来るのが楽しみすぎるのって、子供の時以来です。

すぐにお金に結びついてる訳じゃないけど、次の一歩へ繋がってると信じてひたすら行動!していきます。

それでは今週の振り返りと次の課題です。

私の短期目標(2022年8月まで)

  1. フリーランスとして安定して月30万円の収入を得る

  2. Instagramで2000人のフォロワーを得る

先週の活動(5/23-5/29)

作業時間の集計をExcel利用に変更しました。
なぜ初めからやらなかったのか…というくらい、計算が楽でした💦

活動時間

活動時間 36時間
 依頼仕事 17時間半
 自主制作 13時間
 事務など 4時間半
 コンペ  0.5時間

依頼・自主含め、制作時間は割と取れたと思う。それが充実感につながったんだと思います。

自主製作は名刺やポートフォリオ作り、提案書など将来的な資産になる活動です。(主人の仕事のホームページ制作なども含む)
すぐにお金にならないけど、今お仕事が少ないし、そういう部分もちゃんとしていこうと思います。なにより、作っていて楽しい!

応募件数

コンペ応募0件
直接お仕事依頼3件

有難いことに直接依頼があり、ココナラなどの応募ができていません。
まだまだ作業の無駄が多くて、依頼お仕事にかかる時間が多いです。
効率化大事。

週刊売上報告

先週の売り上げ 15,000円

振り返り

ご依頼仕事で評判が良いとのご意見をいただき、お見積もり以上の代金をいただくことがありました。
自分の仕事の評価を目で分かる形でいただいて、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございます!!

半面、別件で名刺に文字記載ミスがあり再印刷になってしまいました。
お客様からメールが来た時、頭が真っ白に・・・
が、落ち込んでられないのでまず謝罪して、対応対応対応!
チェックが甘さと、データ管理の杜撰さが原因でした。
今後はチェックは印刷してのダブルチェックと、机周り含め整頓します。

また、ご依頼を立て続けにいただき、焦ってInstagramが手につかなかった。
一つの事に頭いっぱいになりがち。

先週の予定にひきつづき、下記に注力していきます。

今週の活動予定

  • 机周り、パソコンのデータ整理整頓

  • 時間を決めて、イマイチなデザインでも世に出す。→Instagramで週2枚以上は投稿する。

  • 応募をココナラともう1つの募集サイトに絞る。(クラウドワークスやランサーズは一旦置いておく)それのロゴを応募する。→今依頼があっても継続して1日1件は応募する。

  • 週に1枚、絵を描いていく。

  • 出品仕事の文章やプラン見直し。→これは今週中に終わらせる。

今週もワクワクするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?