見出し画像

9.Oceana Roll:The Cast Of Two Weeks With Love

さてひき続き、プレイリスト解説していきます。

今回は、この曲「Oceana Roll」です。
馴染みの無い歌だと思います。
それもそのはず、日本では公開されていない映画で、1950年にアメリカのMGMが制作したミュージカル映画「Two Weeks With Love」なんです。

主演はジェーン・パウエルという女優ですが、この映画の有名なのは助演にデビー・レイノルズが出てる事です。
デビー・レイノルズは「雨に唄えば」で一躍有名なミュージカル女優さんです。

そのTwo Weeks With Loveでは、デビー・レイノルズとカールトン・カーペンターズが私の大好きな曲「アバダバ・ハネムーン」を歌うんです。
これは「ザッツ・エンターテイメント」という映画の中で総集編で出てくるのみなんですね。だから、「この映画を観たいのに、観ることができない!!」と嘆いていました。

しかし今では、YouTubeがあるしネットでもAmazonでもソフトを買う事が個人的にできるんですね。
YouTubeでこの作品を調べると、この「Oceana Roll」が出てきたんです。

何とも小気味のいい雰囲気と、MGMのミュージカルの良さがいい感じの曲だったんで、やっぱりこの映画は観ておきたいなと思っています。
個人輸入して、自分で英語版を時間をかけて観ようかな。それが今年中の目標ですね!贅沢!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?