見出し画像

“ご近所物語”

今日3月7日は、矢沢あいさんの誕生日です。

「NANA」「天使なんかじゃない」「ご近所物語」でお馴染みの矢沢あいさんは
「りぼん」で漫画連載をスタートさせました。

りぼんといえば、「姫ちゃんのリボン」「ママレード・ボーイ」「赤ずきんチャチャ」「こどものおもちゃ」などがわたしのど真ん中なんです。
「きんぎょ注意報!」は、なかよしだったんですね・・・記憶が。

「ご近所物語」の矢沢あいさんの絵はすごく綺麗ですよね。線が細ー。
内容もなんかすごくおしゃれだし、キャラが来ている服もとてもハイセンスだったし。
手首や足首が細ー
あと、子供っぽくなく少しおねいさんがみるものって感じがしたのが良かったんですよね。憧れるし。服飾学校ってとこも!「通ラブ」ってトランシーバーは今で言うケータイか。"ワープ"ってやつすごくマネしたなーとか・・・

NANAは言わずもがなで大人気ですもんね。やっぱりこれも、少し大人の世界観。
いいですよね。んで憧れるし。
矢沢さんの書いた脚本でもドラマとかみたいかも・・・

お誕生日おめでとうございます。

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?