見出し画像

川西能勢口ジャック2022秋が100倍楽しみになる!見どころの紹介!!

さぁ、ついに「川西能勢口ジャック2022 秋」を今週末に開催します。
いやぁ、準備自体は3ヶ月ほど前から始めたのですが、あっという間でしたね…
楽しみ半分、ドキドキ半分。なんだか落ち着きません。

かなり余裕を持って準備を始めたんですが、いざ直前となるとソワソワ、フワフワするものです。
しかしながら、周りの皆様がイベントの発信してくださるのを見ると、「もっと良いイベントにしたい!」と気合も入るもので。

そんな風に毎日このイベントに考えを巡らせる中で、よくよく考えたらこのイベントの面白ポイントを伝えられていない気がしてきました。なんてこった。

なので今回は、このイベントって何が面白いの?というのをひっそりこの場で解説していきましょう。川西市の皆様、ご来場の方々…必見です。

実は初の試みのオンパレード

今回のイベントは、僕らが大好きな「初物づくし」です。大好物です。
何が初物なのかというと…
川西能勢口駅前デッキ、民間での活用第一弾
川西能勢口駅、初の留置車両&ホーム貸切
です。

これに関しては川西能勢口駅だけでなく全国的に見てもほぼ例がないと思っています。
駅のホームと車両、駅前のデッキを貸し切って30を超えるブースを出展するイベントの開催なんて聞いたことありません。

しかしまぁ、誰かがファーストペンギンにならねば世の中は変わりません。
僕らがチャレンジして良い実績を作れたら、もっと川西市は盛り上がると思うんです。
それどころか、これを成功モデルにして各地方自治体とスポーツクラブの結びつきが強まっていくのではないかとさえ考えています。

なので今回、街のサッカークラブが駅を使ってどんなイベントになるのか、皆さん楽しみにしててくださいね。

市長、市議会議員及び行政との繋がり

今回なんと、ステージでは「越田謙治郎 川西市長」と「中井なりさと 川西市議会議員」にもご登壇いただきご挨拶をいただく予定です。
川西市の広報広聴課、西川課長もお越しいただきます。
ここだけの話ですが、川西市のゆるキャラ「きんたくん」も来てくれる予定です。

いやいや、たかが小さな街クラブのイベントに市長?議員??
って思う方も多いですよね。わかります、僕らも思います。笑

それだけ、街に対して熱い想いを持ってらっしゃる素敵な方々が大勢いる街が川西市です。

僕らもサッカークラブという目線からですが、本気で地域貢献を掲げています。そんな僕らと真剣に向き合ってくださる方々が川西市の行政を担っていることが嬉しくてたまりません。

そんな方々がイベントでどんなお話をしてくださるのか、ワクワクしませんか?
これもなかなか普段では聞けない、面白ポイントだと思います。

アサヒ飲料様とのコラボ

天下のアサヒ飲料様とのコラボです。
皆さんご存知の通り、三ツ矢サイダーは川西市発祥のドリンクです。

そしてご存知かはわかりませんが…
三ツ矢サイダー ➡︎ 兵庫県川西市
カルピス      ➡︎ 大阪府箕面市
ウィルキンソン   ➡︎ 兵庫県宝塚市

と、有名3ブランドの発祥が阪急沿線のご近所さんなんです。

という縁がありまして、今回は「川西能勢口ジャック」にPRブースを出展していただく運びになりました。

なんといっても目玉は、
イベント中央部での1000本を超えるドリンクの無料配布」です。

アサヒ飲料様の「三ツ矢サイダー発祥の地、川西市でよりたくさんの方にその良さを知ってほしい」という素晴らしい想いから実現したこのブース。

「え、イベントに行くだけでジュースがもらえるってこと?」
はい、そうです。
来るだけで、ジュースがもらえます。意味不明ですよね。

そんな大企業様の協力もあり創り上げられるイベント。
ワクワクしないわけないですよね。

当日イベント来場者全員に、衝撃の〇〇プレゼント

10/2当日は、ほとんどの店舗でFC SONHO 川西が川西市で広げている地域通貨「かわにし夢コイン」が導入されています。

そしてこの地域通貨の発行を共にしてくださっているのが「株式会社YELLTRON」様。
この会社が今回、とんでもないキャンペーンを実施してくださります。

内容はまだ言えないのですが…
前代未聞のプレゼントキャンペーンです。
近々ニュースリリースされるので、お楽しみに!!

公式テーマソング「ONE〜英雄の行進曲〜」のMV撮影

イベント当日、公式アーティストの金島準一郎君が作ってくれたFCSONHO川西公式テーマソング「ONE〜英雄の行進曲〜」のMV撮影を行います!

先日はグラウンドでの撮影シーンを終えて…

イベントでは川西市の街の方々と共に撮影が出来たらと考えています。

「僕らの願いが この街の願いが 一つになって走り出す」
この歌詞のシーンを、街の皆様と一つになって映像に残せるように。

なかなかない、イベント時の参加型公開生収録です。
歴史に残る映像になるので、是非ご参加くださいね!

いろいろ書きましたが…

思ったより見所が多くてびっくりしませんか?
本気で準備してきた、渾身のイベントです。

来場者の皆様がどうしたら楽しんでくださるかだけを考え、創ってきました。
これだけたくさんの方々の想いが詰まったイベントです。
至らない部分は多々あるかもしれません。もしかしたら、大失敗もあるかもしれません。

でも、知っておいてください。
これだけたくさんの素敵な想いが集まったイベントなんです。

さぁ、ついに今週末!
みなさん楽しみにしててくださいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?