オーディオ一部更新

アンプさんをヤマハのA-S700からマランツのPM6006に変えてみました。
ヤマハさんも好きだったんですが、昨年あたりから左右の音量差が出るようになり、バランス調整でしのいできたけど、もう買い換えるかと。
7年使いましたが、ハードオフで次の人生を歩んでもらうとして、ヤフオクで2年落ちのPM6006を迎え入れました。

デジタル入力の系統が2つあると言うのと、ちまたではクラシック向きだと言われていたのもあり。
なかなか視聴にいける地域に住んでいないので難しいのですが。
ヤマハのA-S700の後継機種も悩みましたが、まあ、高い高い。どうしちゃったのって高さになってまして。

あとはCDプレイヤーもONKYOだし、USB-DACもONKYOなのでONKYOで統一も悩みましたが、モニター調の癖のない音。との噂。
すでにスピーカーがモニタースピーカー。
アンプくらい楽しくてやってみたいと決断してみました。

夏のボーナスでたら次はレコードプレーヤーをどうにかしようと思います。
前のLo-Dも動かなくなり、ヤフオクでtechnicsのフルオート買ったらフルオート機構死にかけてるわ回転数変えるスイッチも死にかけてるわ。
まあ、小さいレコード聴くこと少ないので今は問題なしですが。

といいながら、安いレコードプレイヤー、入札してみてます。
もうフルマニュアルでいいよ・・・・って思いながら。

ラストに我が家のスピーカーたちの写真で締めます。
ではメリークリスマスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?