三連休

風邪を引きました。
それはそうとして、この連休は土日に京都に行ってきました。
メインは日曜日の合唱ステージのため。

1日目

とりあえず午前は職場で仕事をして、倉敷で髪を切ってからスタート。
普段なら吉備高原都市からだと関西方面に行くには岡山インターからが便利ですが、今回は散髪もしたかったので、倉敷インターより。
私は高速に乗ったら必ず最初のサービスエリアか大きなパーキングエリアに寄ってレッドブルを買うことにしてるので、今回も吉備サービスエリアに立ち寄り、山陽自動車道を進んでいきます。
ちなみにですが、普段は龍野西によくよります。

一時間半かそこら走り、神戸ジャンクションより新名神高速道路へ。
前はここから中国道に合流して西宮名塩方面に行ってました。
あの複数車線から複数車線への合流と、西宮、宝塚のニュータウンや名神高速道路の吹田ジャンクション近辺の町のなかを走る感じ、わりと好きでした。
いまでもたまに敢えて選ぶこともありますが、基本は新名神高速道路です。

宝塚北サービスエリアを通りすぎて、ゆるりと高槻ジャンクションから名神高速道路へ。
高槻ジャンクションの急カーブ、事故起こるんじゃないかと思うことあります。
そこから今回は練習開場が長岡京駅の横でしたので、名神高速道路を左ルートを選択し、京都縦貫道、京滋バイパス方面にむかい、大山崎ジャンクションの大山崎インターで降りて、長岡京駅の市営駐車場に車を停めてバンビオ1号館で合唱練習。

練習後は車を次は京都市内に。
練習中にカプセルホテルをどうにか押さえまして、四条東洞院のタイムズに停めてチェックインとなりました。

今回、宿泊したのはこちら。
https://www.anshin-oyado.jp/i/kyoto/
安心お宿 四条烏丸店。
温泉ありのカプセルホテルです。
高かったですが、サービスは最高でした。
温泉に入ったり漫画読んだりしながら過ごしてました

2日目

本番です。
会場は京都産業大学。
神山祭とよんでいる文化祭の真っ只中です。
京都産業大学第14期生の集いにおける合唱演奏ですが、私は車。
駐車場は少ない。というかない。
ですので、駐車場確保のために早めにチェックアウトして、懐かしき、上賀茂の地へむかいます。
ここでの生活は気が向いたときにまた書こうと思います。
私が小さなコインパーキングにいれるとすでに名古屋ナンバーや滋賀ナンバー、福井ナンバーなどのOBと思われる車たちが。
とりあえず車の後列で寝てまして、京都産業大学神山ホールにむかいました。

お昼より、3曲ほど披露して、課外活動棟ミニホールにて懇親会。
ついでに現役生にお願いして、懐かしきクラブボックスも見せてもらいました。
なんと、とても綺麗になってまして。
私の頃は足の踏み場もなかったのですが、いまの現役はがんばって片付けたようで。

懇親会も終わり、次は京都駅に。
奈良から役所勤めの友人を拾い、友人の願いで大丸へ。
忘年会の景品にするギフト券を買って、奈良へ。
適当に食事をして、友人を送り届けて帰宅です。

普段なら宝来インターから第二阪奈有料道路にはいり、阪神高速から東大阪ジャンクションより近畿道、吹田ジャンクションより名神高速道路、神戸ジャンクションより山陽自動車道と進むのがよくあるルートですが、今回は吹田ジャンクション付近で事故のため近畿道渋滞の表示がでてまして。

ふらふらーっと京都南インターまで北上して、行きとほぼ同じルートを使い、岡山インターから吉備新線を使い帰宅しました。
帰宅は午前1時。
死んだように眠って今日は仕事にいきたかったですが、熱。倦怠感。
1日寝てました。

明日からまたお仕事頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?