見出し画像

そんりとたゆの交換日記|7月第5週目の日記

明日・明後日が超バタバタしそうなので、フライングで投稿します。たゆさん、お気になさらずに!

今日から8月ですね、もう今年も半分以上が過ぎちゃったよ…なんもやってねえよ!泣ける…。死ぬほど出不精な私とは打って変わって、たゆさんはスタバを1日三軒ハシゴという暴挙…そこまでさせるスタバの魅力って何??ちょっと教えて欲しい…そんなこんなでたゆさんの先週の日記↓

交換日記マガジンはこちら。

▼「友達宣言」をする勇気

確かにこの年齢になると「友達」らしい「友達」ってかなり少ないよね。ちなみに私は(あまり暗い過去として捉えて欲しくないんですが)、小中高でずっとイジメられっ子だったので、学生時代の友達っていないんですよね。

だから今、友達と言える人は、ほぼ大人になってから知り合った人達ばかり。でも、大人になって「友達宣言」するの、結構勇気が要りませんか?過去のいじめられっ子体験が、心にこびりついているもんで、私はよけいにね。

とはいえ、成人してからは、知人・友人に恵まれてきたなって思ってます。みんな忙しくてしょっちゅうは会えないけど、時々でも会って、彼・彼女たちと話せば、元気になれる。

ちなみに先週飲んだ、カウンセラー友達はめちゃくちゃに大胆な人(でもすごく真面目で礼儀正しいのよ)で、年下だけどすごく頼りになるんです。好きな人に好きになってもらえるって、無条件に嬉しいよね!

▼7月第5週目の出来事:飲茶に告白したり、コロナワクチン接種したり、映画観に行ったり…

「飲茶に告白」ってなにさ!?と思われそうですが、

知る人ぞ知る作家の飲茶氏の事です。ホムペ覗いてもらえれば、雰囲気一発でわかると思うんですが、かなり昔から活動されてる方。30代前半の頃、とにかく読みまくったサイトのうちの一つ。

その後は順調に、著書を発売されています。処女作が発売された時は、「本当に良かったね!」と、一方通行な母性を発動させまくってました。

でよ!

その飲茶氏もゲスト参加された、オンライン読書会に参加しましてですね。飲茶氏とお話しさせていただける時間を少しいただいたのですが、テンパリすぎて、「ずっと前から好きでした!」と思わず告白しちゃいましたって話。嬉しすぎて、ツイートでは呼び捨てになってますが、それすらも黙認してくれる優しさ…もっと好きになっちゃったんだけど!

「嬉しかったです!」なんてコメントいただいたので、調子乗りがてらツイート貼っておきますね。

でね、他には映画を観に行ったり…(感想はまた書きます)

コロナワクチン打たれたり、下の姪っ子のランドセル🎒購入に強制連行されたりしてました。

手前味噌ですが、今週でとうとう私も47歳になっちゃうんですね。あと10年ちょっと生きたら還暦じゃん!なんという時の流れ。恐ろしい。

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?