見出し画像

そんりとたゆの交換日記|3月第2,3週目の日記

春ネイル ↓ ↓ ↓

チューリップ
🌷
ちょ~っと早いかとも思ったんだけれど、前回爪剥がしたこともあるから、今回はお金のあるうちに~と思って、行ってきました。ちょっと仕上がりがかわいらしくなりすぎちゃったかな~なんて思うけど、春っぽくていいかと。

チューリップネイル可愛い!既に春を先取りのたゆさん。
ちょうど私も明日、ネイルメンテ日なのでどういうネイルにしようか考え中です。

足はいつも「赤(もしくは白)・ゴールド・シルバー」のセットで、2年ほど固定。イメージはこんな感じ。季節と気分によって、ゴールドが増えたりシルバーが増えたりって感じです。

フット

で、今年のハンドは白とゴールドが気分的には旬!明日はこんな感じにしようかなって思ってますよ。楽しみ。

ハンド

ちなみに指は絶対にベタ塗りしません、フレンチがグラデ死守!理由は簡単。伸びが気になるからです笑

ということで、先週のたゆさんの日記⬇︎

交換日記マガジンはこちら⬇︎


▼3月第2,3週目の日記:椿大神社に行ったり、コンサルしたり、資料作成しまくったりしてました

車で1時間ほど走ったらある、椿大神社。知人に行ってくると良いよ!と言われ、先週末に行ってまいりました。私も詳しくは知らなかったんですけど

日本最古の神社の一つ、三重県鈴鹿市にある椿大神社。道を切り開く「みちびきの神さま」と「芸能の神さま」が祀られており、仕事や習い事、将来の夢や目標等に向かって努力して頑張る人を応援してくれる神社として知られています。

去年は平日の午前中に行ってきたので、めちゃくちゃ空いてたのですが、3連休のなか日ということもあって激混み!!伊勢神宮並みに混んでた…。

サクッと行ってサクッと帰ってこようと思ってたのにな…なんて、大誤算。とはいえ、根気強く行列に並び、ちゃんと参拝も済ませてきました。

参拝後は、お守りをお焚き上げのために収め、おニューのお守りを買って、神社内を軽く散歩。少し肌寒かったけど気持ち良かった!

画像3

ちょうど、鈴鹿山脈を歩いていた友人がいたので、下山した頃を見計らって呼び出し。一緒に亀山B級グルメの味噌焼きを食べて帰ってきました。

そして別日。知人の紹介で、仕事の相談(コンサル)に乗って欲しいとのご依頼のあった方と、中華ランチ。この左下の、海老のすり身を湯葉で包んで揚げてあるのが、めちゃくちゃ美味しかったのー!今度、家でも作ってみようっと。

画像4

そんな感じの先々週と先週でした!ではまた来週!

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?