見出し画像

タイ語の勉強をしている

毎日タイ語の勉強をしています。今日はタイ語のレッスンの日でした。75分の勉強。終わってから、タイ料理を食べました。

タイ語検定3級の単語が結構難しい単語が多いので、覚えるのが大変です。

それはそうと、最近調子が良くないです。特に寝起きがとても心臓がドキドキして、動悸が止まらないです。かれこれ2ヶ月ぐらい、よくなったり悪くなったりを繰り返しています。

多分自律神経の問題もあると思いますが、もともと昨年からバセドウ病を患っており再発してきてる可能性の高いです。薬飲んでるんですが、なかなか良くならないなぁと思います。

寝起きに心臓がバクバクして動けない時、なるべくリラックスできる自律神経が落ち着くような曲を聴いています。そして目をつぶって、タイの風景、バンコクやホアヒンなどの景色を思い浮かべながら、静かに過ごしています。

早くタイに行きたいなぁ。でも、勉強もちょっとずつやりつつも、あまり詰め込みすぎず、なるべくマイペースにやっていきたいなと思います。

記事が面白かった、応援してみたいという方は、サポートお願いします!!いただいたサポートで、タイ料理を食べに行きます<(_ _)>