見出し画像

【カードリーディング-2021.07.04】

■七夕の願い事・願望実現のためのメッセージ

2021年も、あっという間に後半に入りました。
皆さんは、年の頭に設定した目標、叶えると決めた願いに向かって、着実に進めているでしょうか。

年初にそういったものを意図しなかったという方は、下半期が始まるこのタイミングに、是非設定してみてください。

目標を設定する、というと、なんだかとても難しそうな、真面目に考えなければいけないような感じに聞こえますが、必ずしもそんなに難しく考える必要はありません。もっと気軽に、叶えたい願いや目標を思い描いてみてください。

おりしも、間もなく7月7日。七夕の日がやってきます。
今回は、七夕にちなんで、願望実現のためのメッセージをリーディングしていきます。

七夕は、大人になってからは、小さいお子さんのいらっしゃる方や、お子さんと関わるお仕事をされている方には外せない年中行事だとしても、それ以外の方にとってはもうあまり意識する行事ではないかもしれません。

けれど、たいていの方は、子供の頃に一度ぐらいは笹の葉を飾り、願い事を書いた紙を吊るした経験をお持ちなのではないでしょうか。

是非、その頃の自分の気持ちを思い出し、無邪気な心で願い事をしてみてください。
誰に言う必要もないので、どうぞ途方もないようなことでもいいので、自由に願ってみましょう。

ここで、どうしても無邪気で純粋な心に還ることが難しい、かつて子供だった大人の方々に、願いを叶えるためのヒントをお伝えします。

願い事を書くとき、思うときに「~したい・叶えたい」とするのではなく、「~しました・叶いました」という完了形の形にするようにしてください。もしも、叶っていないのにそんなことは言うのは、というような抵抗があるならば、「~していきます・~しつつあります・叶っていきます・叶えられつつあります」というような、進行形の形にしてみても大丈夫です。

どうしてかというと、「~したい」というのは、今現在の無意識・潜在意識の状態としては、「~が叶っていない」という部分にフォーカスされているからです。

人の意識は、潜在意識が95%で顕在意識が5%とも言われています。
何か行動するとき、自分でかなり意識しない限りは、潜在意識からの行動となっていることがほとんどなのです。

「~したい」と言ってしまうと、一見願っているようではありますが、95%の部分では、「~したいと願っている状態」を願っていることになってしまうのです。
それでは、自分のやりたいことが明確になりつつあったとしても、いつまで経っても、それをやりたい自分、という状態のままに留まってしまいます。

ですので、願い事をするときは、完了形か進行形の形にすること。そして、その叶った状態をありありとイメージして、叶ったときの気持ちを先取りして感じてみると、さらに叶いやすくなります。

私たちの脳は、現実と虚構をはっきりと区別することはできません。強く感じたことを脳内では現実と捉え、そのように行動するための指令を出していくようにできています。

そういったわけで、顕在意識と潜在意識の望みが一致すると、とても強力に願いが叶っていくことになるのですが、実はこれもまた少々難しかったりします。
いわば、頭と心の願いを一致させるわけですが、それができるようになるには、ある程度学んでいく時間が必要なので、今日ここでは説明は割愛させていただきます。
ひとつだけ、ヒントをお伝えすると、頭と心が一致すると、とてもワクワクとします。一人静かにいたとしても、気分の高揚を感じます。モチベーションがアップします。

説明が長くなりましたが、このような願い事を叶える仕組みを理解できたら、あなたが今いちばん叶えたいと思うことを、心に思い描いてみてください。


リーディング内容は

① あなたの現在の状況。顕在意識と深層心理の状態
② 2、3ヶ月先の未来に叶う、物質的な面と精神的な面
③ 願望実現のためのアドバイス、メッセージ

となります。

選択肢は3つです。

今回は、選択肢を含め、私独自のやり方で任意に選択したカードになっています。
①と②で、顕在意識と物質的なことを一つのカードデッキで、深層心理と精神的なことをまた別の一つのカードデッキでひいています。

それでは、一度目を閉じ、大きく深呼吸をしてから、直感でお好きなカードを選び、目次からそれぞれの選択肢のリーディングにとんでください。


■選択肢の中からお好きなカードを選んでください

画像1

左から
   【A】Inspiration インスピレーション  
   【B】Forgiveness 許し  
   【C】Closure  終止符を打つ 


◆選択肢【A】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像2

① 現状 >>> 顕在意識:イルカ  Don't Worry, Be Happy
                                 深層心理:双子座の新月  Communication is key
② 近未来に叶うこと >>> 物質面:竜  Discover Your Courage
            精神面:皆既月食  Conclusions are within reach
③ アドバイス >>> Relax--Everything's Okay
                                            Don't worry...It's all going to be fine.

Aを選んだ方の現状は、顕在意識としては、楽しく自由にやっていきたいと思っているようです。プライベートにしろ仕事に関することにしろ、人や物事をあまりはっきりと分けることはせずに、和気あいあいとやっていけたらいいのに、と思っているのではないでしょうか。

もっと深く言えば、差別のない社会で、一人ひとりが自由に伸び伸びとできればいいのに、ということになるかもしれません。

深層心理を表すカードにも、「コミュニケーションが鍵です」ということが記されています。

これはそのままの意味でとってもいいでしょう。
差別のない社会、分け隔てなく、個人がその個性を生かしながら自由にやっていくためには、コミュニケーションが大切だということを思っているので、Aを選んだ方は、今抱いている願望について、顕在意識と深層心理が一致している理想の状態だと言えそうです。

皆がそれぞれ自由にいられるということは、バラバラでいるということではなく、むしろ、しっかりとコミュニケーションをとってわかり合っているからこそできるのだと、そういうことが現実となることを願っているのでしょう。

そして、2、3ヶ月後の近未来に叶っていることとして、物質面ではドラゴンのカードが出ました。
このカードから感じるのは、あなたは、力強く望みを叶え、先頭に立って進んでいる、ということです。

あなたの意見に賛同して応援してくれる、力強い存在が現れそうです。
あなたが理想とするものに対して、多少周囲に波風が立つかもしれませんが、あなたはそれに飲み込まれることなく、一段高い視点から俯瞰して物事をとらえ、確固とした手応えを手に入れることができるでしょう。

精神面では、今述べた物質面での成功とあいまって、ひとつの結論に達することができたことで満足感を得ているようです。
ひとつ目標を達成したら、次の目標へと向かって、さらなるやる気が湧いてきそうです。

そんなあなたの願望実現のためのメッセージは、リラックスしてください、ということです。

願いを叶えるためにがんばる、ということは必要ありません。
一旦強く願ったら、あとはそれを忘れているぐらいがいいのです。
力を抜いて、リラックスしてください。心配はいりません。何か気になることがあったら、「全てはうまくいく」と何度でも念じてください。

選択肢として選んだカードはインスピレーションです。
頭で考え過ぎると、インスピレーションは湧きません。
リラックスしているときにこそ、インスピレーションが降ってきます。
ゆったりと過ごしてみてください。


◆選択肢【B】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像3

① 現状 >>> 顕在意識:子どもたち
                                                Know That Your Children are Protected
                                 深層心理:蠍座の満月 It's time to release negativity
② 近未来に叶うこと >>> 物質面:励まし Live in the Moment
            精神面:獅子座の新月
                Confidence is your key to success
③ アドバイス >>> Forgive
                                            It's time to let go of anger or blame.

Bを選んだ方の現状では、顕在意識として「子どもたち」のカードが出ました。もしかしたら、そのままの意味で、お子さんを望まれているという方もいらっしゃるかもしれません。

そうではないという方は、たとえば、ペットを飼いたいとか、仕事で目に見える成果をあげたいとか、趣味などで何かをつくりたいとか、そのようなことを願っているかもしれません。

願望ということなので、ただつくるということではなく、素晴らしいものをつくりたいとか、ペットなどと安心な場所でゆったりと過ごしたいとか、人であれ動物であれ成果物であれ、自分が手塩にかけて育てたもの、育てられるものと、安心安全に過ごしていきたち、ということなのでしょう。

深層心理としては、ネガティブなものを手放す、というメッセージがカードに記されています。
顕在意識で表れた願いの裏には、何かとても大きな不安や悲しみがあるようです。

蠍座というのは、生き死にを表す星座でもあるのですが、これまでに何かとても大切な人、動物、仕事、環境などを失ってきたことがあるのかもしれません。その悲しみがまだ癒えていないことを自覚しながら、それでも、いつまでも悲しんでばかりでは駄目だと、自分自身を鼓舞しているように見えます。

悲しみを無理に手放す必要はありませんが、悲しみからくる無力感だとか絶望感だとか、何かそういうマイナスの方向に向いていることを手放そうとすることは、勇気のあるとても素晴らしいことです。

心からそう願っているあなたの近未来として、物質面では、「励まし」のカードが出ました。

カードの青い色彩は、水の色に見えます。実際に、描かれている人物は、水の上を歩いているようです。
水は、感情を表すものです。あなたは、悲しみの感情を乗り越えて、光に向かって軽やかに歩いていくことができているようです。

物質面としてひいたカードですが、今回は感情面と切り離すことはできないのだと思います。

叶っていることは、過去にあった悲しい出来事にとらわれず、今この時を生きられるようになっている、ということです。

そして、精神面では、あなたは自信を取り戻しています。
獅子座は、人前での表現などを表しています。新月は始まりを表しています。
気持ちの上で、あなたは自分自身を取り戻し、周囲に向かって自分を表現していくことができるようになるでしょう。

願望実現のためのメッセージでは、「許し」が出ました。選択肢のカードと同じです。

カードには、怒りや非難を手放すとき、と記されていますが、あなたの場合、主に自分に対する怒りや非難のように感じられます。

最初にお伝えした、過去にあった悲しみや不安などの原因が、自分自身にあると思ってはいないでしょうか。
あのときああすれば、ああはならなかった、こうすればよかった、と自分を責めてはいないでしょうか。

思い当たることがあるなら、そういったことはもう必要がないということ、そのときはそれが最善だと思って選択したのだということ、できるだけのことをしたのだから、あなたは自分自身を責める必要はないことを理解してください。

自分自身を許すことが、あなたの願いを叶えることに繋がっていきます。


◆選択肢【C】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像4

① 現状 >>> 顕在意識:フクロウ Follow Your Intuition
                                 深層心理:蠍座の新月  Work through your fears
② 近未来に叶うこと >>> 物質面:競争
                                                            Summon Courage and Self-confidence
            精神面:柔軟宮の月 Nothing is yet set in stone
③ アドバイス >>> Thankful
                                Think about the people and things you feel grateful for.

Cを選んだ方の現状は、顕在意識として「フクロウ」のカードが出ました。メッセージとして、直感に従ってください、と記されています。

フクロウは、色々な文化において、神聖な生き物、知恵や知性を象徴する生き物として扱われています。夜行性の鳥で、昼間は身を潜め、夜になると物音を立てずに木々の間を飛行していくことができると言われています。

昼間を象徴するのが太陽で陽のエネルギーを表すなら、夜を象徴するのは月で陰のエネルギーです。陰のエネルギーは、受動、感情、直感、静などを司ります。フクロウは、この夜の性質を持っています。

あなたは、どちらかというとインドア派なのかもしれません。静かに過ごし、直感に従うような生活を望んでいるのではないでしょうか。
一人で物思いに耽ったり、瞑想をしたりする時間を持ちたい、精神的な変容を遂げたいと願っているかもしれません。

深層心理では、怖れを手放したいと思っていると出ています。
蠍座は、神秘的なことを表す星座で、生死に関わることなども表します。死と再生の星座です。

あなたは何か、霊的なことや、実際に何か生き物の生死に関わることで、気になることが今までにあったのかもしれません。
そういったことはあまり人には話せないことも多く、自分の中でずっと抱えてきたことがあるのかもしれません。
そうやって生きてきた中で、目に見えないものに対する怖れというものが生じ、それを消すことができないまま今に至り、今、それを乗り越えたいという思いが強いようです。

その強い思いは自覚できる意識にまで上り、顕在意識での現状を表すカードの中に、変容を表す蝶としても出てきています。

2、3ヶ月後の近未来で叶っていることとして、物質面で出てきた「競争」は、あなたが何かに打ち勝って勝利していることを示してくれています。

「競争」の相手は、誰か他人というよりも、あなた自身という気がします。
怖れを手放したい、という願望のとおり、あなたは自分自身に打ち克って、勇気や自信を持てるようになっている、というメッセージが強いように思います。

もちろん、あなたが打ち勝ちたいと思っているライバルなどがいれば、それはそのようにとらえてください。
カードに示されている満月は、成就を表しています。あなたがライバルや自分自身に勝って、堂々と振る舞っていると伝えています。

精神面では、あなたは一種の悟りのようなものを得ている、と伝わってきます。
いつ、どんなときでも、物事というのは変化し得るものだということ、決まってしまっていると思って絶望する必要はないこと、そんなことをあなたが理解したということが言われています。

あなたの願望を実現されるためのメッセーいは、感謝すること、です。

あなたの周囲の人や物事、動物や植物、環境など、全てのことで、感謝していると思うことについて考えてみてください。
感謝について気づくことができるようになれば、あなたは自然に、自分がどれだけ守られ、愛され、生かされているかがわかるようになるでしょう。その感覚を持つことが必要だと言われています。

選択肢のカードは、ひとつの物事の終点です。終わりはまた、始まりでもあります。
死と再生を表す蠍座の、新たな始まりを表す新月ともリンクして、あなたは精神的に、一段上のステージに上がっていく時を迎えているようです。


★これまでのリーディングの一覧はこちら


読んでくださってありがとうございます。サポートしていただけましたら、セッション・ワークショップ・講座開催などに活用させていただきます。愛と光のリレーができますように。