見出し画像

2024年の抱負

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。
新年初の投稿となります。今年もマイペースに自分らしく続けていきたいと思います。今年も何卒よろしくお願いいたします。

まずはこの度の地震や航空機事故で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。そして現在も復興作業にあたっておられる方々や被災された皆様に一日も早く平穏な日々が訪れますよう心よりお祈り申し上げます。

また、被災されていない方も連日の報道で心を痛めておられると思います。私自身もしばらくは緊張感が抜けない日々を過ごしていました。自分の心を安心させるための必要最低限の準備をしておくことや、信頼のできる情報を入手することは大切なことだと思います。そして深呼吸をして少しずつ日常生活を取り戻すことも大事な役目だと思っています。

まずは自分の心を労って、安心できる場所にいること、健康に何気ない日々を送れることに感謝をして、周りの人々や被災者の皆様に無理のない支援をすることができればと思います。

落ち着かない日は温かい料理がいいですね

新年早々少し緊張感のある投稿になってしまってすみません。ここから先はいつも通りの文章で書かせていただきます。

2024年の抱負

去年は「発」がテーマでしたが、今年は「楽」を意識してレッスンの向上に励んでいきます。年末の投稿でも書かせていただきましたが、音楽や表現がより一層楽しめる場所になること、発声の悩みが少しでも楽になることが目標です。

そして自分自身にも楽しみを与え、ずっとやりたかった経験や習い事をできる環境を整えます。

技能教習の待ち時間にて

実は1月から普通運転免許の取得に向けて教習所に通い始めました。今までは運転に対しての恐怖心が強く、自分の町では車は必要ないから免許はいらないと考えていました。ですが、去年にキャンプという趣味ができ、運転をしたいという思いが恐怖心を超え、今はめちゃくちゃ楽しく教習所通いをしています。習う立場になることで気づいたことや教習所での学びもレッスンで還元していければと思います。

そんな感じで今年は楽しみがいっぱいの年にしていきたいと思います。今年も安田結衣ボイストレーニングルームをよろしくお願いいたします。

レッスンはこちらから

サポートありがとうございます!レッスン向上のために使わせていただきます!