見出し画像

教室主催ライブのお礼とこれから

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。
今日は10月9日に開催した教室主催ライブのご報告とこれからのイベントについてのお知らせです。

ライブ大成功!

おかげさまで教室初のライブは無事大成功となりました!ご出演頂いた生徒の皆様、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ライブ後の集合写真!みんないい表情ですね

企画当初は2,3人だった参加者も徐々に増え、最終的には16人の方々にお集まり頂くことができました。こんなに沢山の方に来て頂けるとは思っておらず、私自身が一番びっくりしています。笑

ボイストレーニング教室を開業して初のライブということもあり、至らぬ点が多々あったと思いますが、皆さんのご協力のおかげでとても素敵な1日になりました。

熱気がすごい!
こちらにも沢山のお客様が!

出演した生徒は年齢もジャンルも表現方法も様々にも関わらず、温かい空気で盛り上げて頂いたおかげで、全員とても楽しそうに歌っておられました。

ライブの様子、会場の雰囲気伝われ〜
ライブの様子、ゲスト出演させて頂きました

私も歌わせて頂いたのですが、ステージから見える皆さんの顔が最高すぎて泣きそうになりました。改めて素敵な方々に恵まれている幸せを感じました。

アイノカタチ、Don't You Worry 'Bout A Thingを歌いました

全員で作ったライブ

初めてライブに出る方も、何度も経験している方も、初心者も経験者も同じように今を生きている者同士、音楽と表現を楽しめる空間にしたい。そう思って主催したライブ。印象的だったのは、出演者の皆さんが練習している最中からどんな演出にしようか、どんな風にお客様を楽しませようかと考えて下さったり、当日を妄想して楽しそうにしていたことです。

もし発表会という形だったらまた感じ方が変わっていたと思います。発表会という緊張感のある空間も良いですが、今回はライブにして本当に良かったと思いました。

二次会メンバーでギニュー特戦隊のポーズ笑
(ドラゴンボールより)

ライブを終えた今考えること

ご出演頂いた生徒やお客様から沢山のご感想を頂き、数日間余韻に浸り、個人的な反省もした上で考えるのは、次のライブについてです。
ライブの目的は変わらず、皆さんの今を残すこと、音楽や表現の楽しさを感じてもらうこと。そのために必要なのは、どんな方でも参加できる温かい空気を作ること。そしてその気持ちを最大限にサポートすること!

次のライブ予定は5月。また詳細はブログでお知らせしていきます!参加したいな〜という方は公式LINEにご連絡お待ちしています。(レッスンを受けている方が対象となります。ご了承ください。)

そして12月10日(日)にはカラオケ忘年会も開催予定です!詳細はまた改めてお知らせしますね。

以上、ライブご報告とこれからについてでした。ここまで見て頂きありがとうございます。また通常レッスンも頑張ります!

安田結衣ボイストレーニングルームはこちらから

サポートありがとうございます!レッスン向上のために使わせていただきます!