見出し画像

ねぇちゃんおケガしてしまいました

それは丁度、昨日の夜のことです。ペットボトルのキャップと格闘したり、ゲージの上に登ったりといつものように元気に遊んでいたねぇちゃん。気が付くと疲れたようで丸くなって休んでいました。

しばらくして、ご飯の時間になったんです。キャットフードの準備を始める私。
いつもなら準備してる音が聞こえたら瞬時に駆けて来るのに、今日は寝てるようでなかなか来ない。

おかしいなぁ、おかしいなぁ。私は思いました。
そんなに疲れているのかな?
そしたらトコ、トコと小さな足音が聴こえるじゃないですか。
トコ、トコ。トコ、トコ。
ゆっくりと近づいてきます。

あれ……?
ピタッと足音が止まって姿を現さない。いつもなら勢い良くお皿に突撃して来るのに。
私はテーブルの下をそ〜っと覗き込みました。
するとねぇちゃんがそこにお行儀良く座っていました。

なんだ、いるじゃないか。

ご飯の入ったお皿をカンカンと鳴らし、ここにあるよと合図をする私。
でも来ない。
おかしいなぁ、おかしいなぁ。
私はテーブルの下に手を伸ばし、彼女の身体を持ち上げると……

「にゃ」

とっても微かに鳴いたんです。
これはおかしいと思い、降ろしてあげると……

トコ、トコ。

なんと後ろ右足をかばって歩いている。
彼女、ゲージからジャンプした時に足を痛めていたんです。


ねぇちゃ〜〜ん!
すぐに気づいてあげられなくてごめんね!


とりあえず、ご飯を食べさせ様子をみることに。
食後、持ち上げて膝に座らせると「にゃ」と痛そうな声を出しますが、足を優しく触っても痛がる様子は無い。あまり動きたくないようだったので安静にして撫でてあげました。
夜なので病院はやっていない。骨に問題があるかもしれない。何もしてあげられない。

こういう時って辛いですね。
元気の無いねぇちゃんを撫でながらそう思いました。


そして今日。
近所の病院が開く9時にねぇちゃんを連れて行きました。
レントゲンを撮ると足の骨に異常は見られず、筋肉か腱を痛めてるとのこと。消炎鎮痛剤と胃薬を処方され帰ってきました。
帰ってきてからは、じっと座ったり少し移動してまた座ったりのねぇちゃん。ゆっくり過ごしています。

はやく元気になってまた遊ぼうねぇ♪

安静にねぇ

病院ではいい子にしていたねぇ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?