見出し画像

30/90 [ネタバレ有] 映画 tick, tick... BOOM!

Netflix映画、tick, tick... BOOM!を見た。

1番最初の「30/90」から引き込まれてわくわくした。30歳になる2週間前になったらまたこの曲を聞こうと思う。

クスっと笑える場面があったり泣ける場面があったりと100点満点の映画であったがやはり伝記映画。最後に待つのは死であって笑えたり泣けた映画だからこそ人生そのもののように感じた。

1番最初、90歳分の30歳になってしまうと嘆いていた彼が、病気を患った親友に「時間なら僕の方が切実」(意)だと言われていた彼が、30歳となった5年後にこの世を去ってしまったことがどうしようもなく悲しかった。諦めずに頑張ればいつか報われるかも知れない。だけどその成功の全てを自分が生きているうちに目の当たりにする保証はないのだと。

不確かなこの人生をどう生きるか、もう一度考えたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?