はじめまして

はじめまして、曽根崎英二です。
友達がnoteを利用してると聞いてやってみることにしました。ブログなども書いたことも無く
どのようなものかと今探っている最中です。

特に書くこともないので今日あったことについて綴ろうと思います。

世間が新型コロナウイルスの影響でイレギュラーでとても忙しい日々を送っている人が多いと思います。

僕の通っている学校も夏休みが約2週間しかなく、ほとんど部活(ソフトテニス)だったので全然休めてないまま学校が再開しました。先輩たちの代替大会なども終わり部活動も自分たちの代となり、夏休みは練習に打ち込んでました。

今日朝バスケ部の友達(中学からバスケの推薦で入った)とお喋りをしていて夏休みの練習がキツかったという会話をしたら

「ソフトテニスなんてお遊びだろ?」

と言われ何だか少し悲しくなりました。

たしかに、ソフトテニスはバスケットボールに比べるとマイナーかも知れません。ソフトテニスはプロ選手も少ないし、高校での競技人口もバスケットボールに比べると少ない。ソフトテニスだけで飯を食う!なんて夢のまた夢かも知れません。ですがスポーツの競技人口に違いはあれどスポーツに優劣などあるはずがありません。人には好みがあるのでなんとも言えませんがソフトテニスもたくさんの人に愛されています。真剣にスポーツのやっている人にとってはとても不快になります。いつかソフトテニスもバスケットボールに負けないぐらいメジャー化してくれる日が来ることを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?