見出し画像

稲佐山温泉ホテルアマンディ

長崎の夜景が一望できるホテル、アマンディに泊まりした。

窓から夜景が見える

部屋はちょい古めだったけど、窓から見える夜景がめちゃ綺麗でした。

部屋から撮影した夜景

夜景写真撮るの楽しい。
photo by pixel 4a

座敷でくつろぎ
子連れにやさしいレストラン


夕食の部屋は夜景が見える席と、夜景はあんまり見えないけど下がマットの座敷があって、座敷にしたけど正解でした

→みちのくレッドエール
←よなよなエール
三種飲み比べ
↑アフターダーク
←プレミアムリッチ ペールエール
→シルクエール


クラフトビールの種類がいっぱいあって良かったです。

みちのくレッドエール、キャンプの時飲んで美味すぎて感動したけど、今回はそうでもなかった

なんかシチュエーションに左右されるビールなのか

  • 風呂はホテルだけと温泉なのがグッド

  • 内風呂も複数、露天風呂も大小2つあって平日だと一人一箇所になんとなく分散していて、周りを気にせず独占してゆっくりできるのがグッド

  • サウナも遠赤外線サウナと塩サウナの2種


朝焼けサラウンド

朝の景色もグッド👌
船が見えるのが🙆

長崎メモ: チンチン電車は前から降りる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?