遊びがいっぱい!川中島🎵

只今、故郷長野市は川中島町に帰省中。
武田信玄と上杉謙信の古戦場が有名なこの街。

どんな街かと言いますと・・・

小さな街の中に遊園地がたくさんあります✨

楽しそうな所でしょ❓

しかし実を言うと・・・

えーと、遊園地って公園のことです。
そこにあるのはアトラクションではなく遊具です。
滑り台とかぶらんことか。

そんな場所が複数あり、ぶらんこと砂場しかなくても遊園地と言い張っていたり。

わたしも小学生時代は毎日のように行きましたよ、遊園地。

けれど、ここは公園と、正々堂々名乗っている場所もちゃんとあるんです。

わたしの散歩コースであるそこには、遊具の他、グラウンドや遊歩道、ちょっとした岡のような場所も🗻

もうね、こんな場所はディズニーランドって言ってもいいくらい😀

だけど、本物ディズニーランドでは得られない癒しと自由がここにはあります。
遊園地でも公園でも。
こどもからお年寄りまで。

みんな好きに遊んでる。

だからわたしは、このふざけた田舎町が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?