見出し画像

大丈夫!出来ることから、やって行こう!

動画で、見たい方は、こちらをどうぞ!
      ↓


こんにちは そんちゃんです。

今日は、今、私を含め、みんなが、気になっている

2025年、7月のことについて、私の考えをお話しします。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

その前に、私のブログについて、お話しします。

御存知の方は、この部分をとばして

2025年7月の話しから、ご覧になられてください。


私は今、64歳です。

私の動画、ブログは、何十年も続いた、人生の泥沼、困窮状態、洗脳から、

私が抜け出すプロセスで、見つけた、

人生を変える大事なヒント、ポイントを、皆様に、お届けします。

そして、大きく変化する、世の中の動きに、心配で、不安でいらっしゃる方に、お届けします。

私の体験から、ハッキリ言いますが、

「自分は抜け出す」と、本当に決めて、意識を変えて行けば、

💧自分は、ダメだ!

💧自分には、できない!

という自己否定感からは、抜け出すことは、できます。

それから

変化しまくる、世の中に対する、心配、不安だらけの毎日、生き方から

抜け出すことは、できます。

私は、抜け出しました。

今、不安の渦の中に、いる方は、信じられないかもしれませんが

自分に合う方法を、実践して、本当に気づけば、

「なんだあ!全て、思い込みだったんだあ!」と、

ハッキリ、分かります。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ものすごく頑固で、無力感、無価値感で、全てを信じられなかった、この私が、

💓霧が晴れるように、生きる自信を、取り戻しています。

どんな年齢であっても、

私には、できない!私は、ダメだ!という意識は

完全に、思い込みです。


自分にかけた、その呪いは、解けます。

😨あなたは、風が吹けば、薄いグラスのように、簡単に倒れて、粉々に、吹き飛ばされそう…」と、

知り合いに言われていた、この私が、自分らしさを、取り戻し、最近、動き出しました。


ものすごく否定的で、孤独で、暗い性格の自分のことを

何十年も、隠し続けて来た、私が、

今、こうやって、動き出しています。

どうぞ、応援を、お願い致します。

✨🐥✨🐥✨🐥✨🐥✨🐥✨


では、今日の話しは、

今、私を含め、世の中の人が、気になっている

2025年、7月…のことです。

普段、私は、世界が滅びるとか、

そういう話しには、あまり、注目することは、ありません。


しかし、今回は、違いました。

最初、その話を聞いた時、「えっ?そうなの!」と、反応する理由が、ありました。


今回ばかりは、素通りするわけには、いかないという感覚が、あります。

では、2025年の7月の、何に、反応したのか…?

私は、絵本作家の、のぶみさんのYouTube動画の

ある部分に、「えっ?」と、なりました。


どの部分かと言うと

最近、生まれてくる子どもが、減っている…

体内記憶が、ある子ども達が、言うには

みんな、流されてしまうから、その時を、待っている…とのことでした。

体内記憶がある、子ども達が、こう言ってるらしいのです。


以前から、私は、体内記憶がある、子ども達の証言に、とても、関心が、ありました。

体内記憶がある、子ども達の、証言を聞きたくて、

「神様との約束」というドキュメンタリー映画を観るために、わざわざ、会場を探し、

福岡、佐賀、長崎で、4回、観に行ったことが、あります。


私は、そこで、子ども達の、生まれる前の話しに、ものすごく癒されて、

「なるほど…だから、私の人生は、苦しかったんだ…」と、受け入れ、納得していました。


そこから、自分の意識を少しずつ、変えていきながら、人生が、今までとは、真逆に動き出したという体験を、しています。


そして、以前、私は、子ども達に、関わる仕事を、させていただいていました。

だから、子どものことは、少しは、分かるつもりです。

大人の私達は「子ども」というと、

「小さくて、未熟な存在」という思い込みが、あります。

しかし、それは、全く違います。

 子どもは、大人よりも、一段も二段も、意識が高いです。

大人よりも、大人です。


あの子ども達が、そんなことで、嘘を言うわけが、ありません。

実際、私は、その子ども達の証言を前提に、生きてみることで、

本当の幸せに、近づけたのですから!


体内記憶がある、一定数の子ども達が、みんな、生まれる前のことを、同じように、言うのです。

私は、今回、絵本作家の、のぶみさんが、動画の中で、2025年のことを、話されていたことを

全て、鵜呑みにしたわけでは、ありません。

絵本作家の、のぶみさんも、子ども達から、聞いたことを、そのまま、話していると、おっしゃっておられました。


それでも、私自身の感覚としては、

2025年7月の、それは、気になる!のです。

全く、脅かすつもりは、ありません。

上手く言えませんが、

日本と、フィリピンの間の海底で、爆発的なことが起こり、津波が、起こって

日本の幾らかの部分が、水没するという話しです。

東日本大震災よりも、大きな津波らしいです。

あの時だって、想定外でした。


あの時、私は、仕事を辞めた時でしたので、

自由な時間に、恵まれ、岩手県の大槌で、ボランティア活動を、させていただきました。

津波の高さ、威力、動きについて、現地で、見たり聞いたりして

少しは、感じることが、できました。


全て、津波に流された跡地に、ポツンと残った、ビル!

そのビルの外壁の、見上げるほどの、ずっと高い位置に、

津波の跡が、残っていました。


しかし、2025年7月で、起こる津波は、その何倍もの高さになると、

いろいろな方々が、発信されています。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
それで、私が、この記事で、何を、お伝えしたいのかです。

2025年7月に、それが起こるのか、起こらないのかは、

誰にも証明できません。

2025年7月5日か、25日という情報も、あります。

全く別の日に起こるのかもしれないし、起こらないかもしれない!

それは、誰にも証明できません。

アカシックレコードから、ダウンロードすれば

分かるのかもしれない…

でも、私が、ダウンロードした訳ではないから、何とも言えません。


私は、気にはなるけど、あまり、怖がっていません。

何故かというと、2025年まで、まだ少し、時間があるからです。


そこで、今から、出来る9つのことを、考えてみました。

① 出来る方は、高い山に、早めの引越し!

② 山でなくても、海から離れた高台へ、引越し

③ テントや、キャンプ道具を準備して、備える

④ 備蓄品の準備

⑤ 助け合う仲間作り

⑥ 農家の人を手伝う

⑦ サバイバルの方法を身につける

⑧ 内面(心)を整える

⑨ 体力をつける

など、思いつきます。


 人と繋がれば、知恵を出し合ったり、食べ物を分けあったり、

不安を打ち明けたり、お願いをしたり、声をかけ合って

いろいろと与え合い、助け合うことが、できます。


繋がっているだけで、心細い夜も、声を掛け合うことが、できるので、

ものすごく、安心感が、得られます。


今現在、人との繋がりが、薄いから、少ないから、もしくは、無いから

不安が、大きいのだと、思います。

だけど…

😨 今から、どうやって、人と繋がったら、いいのか、

分からない…?という方々も、多いのでは、ないでしょうか。

 挨拶をする、サークルに入る、ネットで繋がる、ボランティア活動するなど

出来ることは、あります。


東日本大震災の時は、予測していたわけでは、ありませんでした。

今回も、起こるのか、起こらないのか、いつ起こるのかは、実際のことは、分かりません。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨

私は、こう思います。


今から、体に良いものを食べて、体力をつけたり

毎日、簡単な運動を、したり

自分が、パニックを、起こさないように、

人と、調和的に、関わることができるように、自分の心の内面を整えたり

笑顔で、過ごしたり

自分が、やりたいことが、あるなら、今直ぐに、それを、優先して、やるとか

何かが起こらなくても

自分にとって、本当に大切なことを、今直ぐに、始めれば、いいと

私は、思っています。


 毎日、自分が、やりたいことを優先して、おもいっきり楽しく過ごせば、

少しずつ、自信が、湧いてきて

きっと、そのうちに、人と繋がれるはずです。

声を、かけたくなります。

大丈夫です。


起こるか、起こらないかを、心配して、無駄な時間を、過ごすよりも

自分にとって、大切なことを、毎日、意識的に、やっていった方が

心も体も、強くなります!

自信が、湧いてきます!

笑顔に、なれます!

よく眠れます!


私は、こうしました。

 私は、2025年7月までに、やりたいことを、ノートに、リストアップしました。

それを1個ずつ、楽しみながら、やっていくつもりで、今、動き出しています。

考えが変わったり、閃きが起これば、その都度、書き直します。


2025年7月を心配して、怖い日に、するのではなく

限りある人生の、貴重な時間を、大切に、人と繋がって、楽しんで生きる方が、

大事だと、思います。

 あの時、自分で決めて、やって来て良かった!と思えるはずです。

頭で、考えているだけでは、不安なままです。

 それよりも、ノートに書き出せば、それだけで、気持ちが、落ち着きます。

是非、やってみてください。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
では、お知らせです。

来年2024年1月、長崎で、講演を予定しています。

講演内容は、全て、実話です。

今、自分のために、周りの大切な方々のために、動き出す!

過去の鎖から、解放され、自分らしく、生きる!

という内容です。

私の人生体験を、そのまま、ドラマチックに、語りながら

何十年も続いた、人生の泥沼、困窮状態、洗脳から抜け出す、プロセスで

私が見つけた、人生を変えるための、ものすごく大事な、ヒント、ポイントを、皆様にお届けします。

全て、実話です!

日時、場所の詳しいことは、準備中ですが、

決定次第、YouTube、Facebook、ツイッター、インスタグラム、ブログで、お知らせします。

そちらから、ピーテックスに、とんで、お申し込みください。

では、またねー

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?