見出し画像

自由で、自分らしく生きる人生を奪っているのは、思考癖!分からないまま、やることで、取り戻せる、能力開花!!

動画で、見たい方は、こちらをどうぞ
        ↓

こんにちは、そんちゃんです。

今日は、今、私が、やっている、本来の自分の感覚を、取り戻す、食生活についてです。

これからは、心の時代!という言い方は、皆さんも、耳にされていると、思います。

心の時代!

頭の思考を、置き去りにして、直感、ハートで、生きる!


だけど、それが、どういうことなのか、考えようとする、この思考癖が、起こります。

そして、「ハートで生きるって、わからない」と、言います。


ハートで、生きるとは、魂で生きること!

🤣ますます、分からなくなります。


思考には、あまり、能力は、ありません。

しかし

魂には、驚くほどの能力が、あります。

魂で生きると、能力開花が、起きます。

魂で生きると、出来ることが、増えていきます。


そのためには、新しい行動と、感じることが、必要です。

      新しい行動とは、

① 思考を置き去りにする!という、新しい行動!

② ハートに尋ねる!という、新しい行動!

③ 最初に、来た直感は、何か?
 
受け取る!新しい行動!

この新しい行動を、しながら、感じていくということです。


それを繰り返し、やって行くことで、感覚を取り戻して行きます。

分からないけど、やることで、感覚は、取り戻せます!!

この私が、そうでした。

やる前、そして、やり始めて

暫くは、
🤣ちんぷんかんぷんでした。

しかし、やり続けることで、かなり、取り戻せています。

やっぱり、嬉しいです。

やり続けて、良かったと、思っています。

まさか、私に、こんなことが!できるなんて…という事が、起きました。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
そして、

本来の感覚を、取り戻すために、見直すべきものが、あります。

⭐️それは、「食生活」です。


完璧に、することは、できません。

完璧では、ないけど、出来ることをする!

偽物の「美味しい〜」と感じる食べ物に、気づく

今現在、世の中には、美味しいと感じる食べ物は、あふれるほど、あります。

しかし、その中には、偽物の美味しいと感じる食べ物が、たくさん含まれています。

魂との、つながりを、鈍らせてしまうものです。

出来るだけ、本物の美味しい食べ物を、自分のために、取り入れて、食を、整えて行きます。


では、私が、今現在、やっていることです。

① 少食です。

食べ過ぎない!

腸を重くしない!

食べ過ぎると、

消化吸収、体に取り入れる同化、排泄に、エネルギーを使ってしまい

💧身体の修復に、使うエネルギーが、残っていません。

外の情報を参考にするのは、いいのですが

自分にとっての適量は、どのくらいか、感覚を使って、知ることが、大事です。


② 小麦粉、砂糖を使っているものは、出来るだけ、食べない。

1ヶ月に1回、たまに、少しだけ、外食で、食べますが、

普段は、自炊なので、麺類、パン、スイーツ、お菓子類は、食べません。


③ 精製塩は、食べない!

自炊生活なので、天然塩、主に、沖縄の「雪塩」を使っています。

以前は、沖縄のヌチマースを使っていましたが、今は、雪塩を選んでいます。

どちらも、ミネラルが、多く含まれています。


この砂糖、小麦粉、精製塩を止めることで、かなり体調が、良くなると思います。


④ 出来るだけ、食品添加物を使っていないものを選ぶ

完璧には、できません。

完璧なものが、ほとんど無いからです。

食品のラベルを、必ず見てから、買います。


⑤ 良質な調味料を使う

特に、良質な油を、使っています。

良質な調味料を、選ぶことで、

使う調味料の種類が、限られてきますが、その方が、いいと、私は、思っています。

調味料は、少なくて充分です。


⑥ 出来るだけ、自分が住んでいる土地に、近いものを選んで食べる

私が住んでいる長崎は、野菜や海産物に、とても恵まれています。

感謝しながら、いただいています。


⑦ 浄水された、綺麗な水を、たくさん飲んでいます。

ペットボトルの水は、もしもの時の備蓄用です。


私は、コップに、水を注いで、雪塩を溶かして、飲んでいます。


⑧ 加工食品は、食べない!

ハム、ソーセージ、カップ麺などの加工食品は、食べません。

他にも、ありますが、

以上、

今現在、私が、主に、やっていることです。

もし、良かったら、やってみてください。

自分の身体に、取り込む食事を、見直すと、

五感や、本来持っていた感覚を、取り戻すことが、できます。

能力開花が、起こりやすくなります。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
これから、世界が、もっと激動します。

それは、既に、始まっていますが、日本にいると、変化が、よく見えません。

その時が来たら、まるで突然、やって来たかのように、感じるかもしれませんが、

変化は、始まっています。

外側の情報ばかりに、意識を奪われて、頭の思考だけで、生きてしまうと、


💧本当の自分のことは、置き去りで、自分のことが、全く分からない状態になります。

以前の私が、そうでした。

いろいろな事が、行き詰まります。

メンタルが、病みます。

本当の自分の感覚を、取り戻し、直感、ハートで、生きることが、大事です。

本当の自分の望みを、知るための時間を、確保する!

自分のために!!

そして、その望みを知り、そこに、合わせて行動していきます。

慣れていないから、怖いかもしれませんが、

元々、私達は、そういう存在だから、取り戻せます。

忙しさと、頭の思考グルグルに、慣れてしまって、

元々持っていた、素晴らしい感覚を、忘れてしまっているだけです。

必ず、取り戻せます。

大丈夫です。

私も、かなり、取り戻せています。

一緒に、やっていきましょう!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

私も、身体を持ちながら、魂として、生きる努力をしながら、

自分の意識を、宇宙全体の幸せに、向けて、

今を、大切に生きようと、思っています。


私達は、みんな、魂です。

周りが幸せでなかったら、自分が、幸せでいれるわけが、ありません。

あなたは、わたし!
わたしは、あなた!

わたしは、この言葉が、大好きです。

また、配信します。

動画のチャンネル登録も、宜しくお願いします。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨
      [お知らせです]

来年2024年、1月に、長崎で、講演を予定しています。

講演内容は、

今、自分のために、動き出す!

過去の鎖から、解放され、ありのままの自分を、生きる!

という内容で、

私の人生を、ドラマチックに、語ります。

全て、実話です。

日時、場所の詳しいことは、まだ、ですが、

決定次第、YouTube、Facebook、ツイッター、インスタグラム、ブログで、お知らせします。

そちらから、ピーテックスに、とんで、お申し込みください。

では、またねー

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?