見出し画像

これが王道…!(王道家直系 IEKEI TOKYO)

ラーメン、食べてますか?

私は学生時代は週8でラーメン食べてましたが、30歳を超えた今は食す機会が激減しました。リアルに死を感じるので。

でも死を感じるだけでラーメンは好きなんですよね。当時は特に辛いのが好きでした(体に悪い)

その中でも苦手なジャンルが一つあって、それは家系ラーメン。
なんか家系ラーメンって臭くないですか?いや、臭いのはいいんですが嫌な獣臭さというか。…なんていう話を後輩としていたら

「先輩、柏に王道家という家系ラーメンがあるんで、食べてみてください。これを食べてみて家系への最終ジャッジをしてほしい。お願いします」と言われました。

柏ってめっちゃ遠いし、絶対に行かないなと思っていたのですが、そのタイミングで東京に出店するということが発覚しました。これは運命だなということで行ってきました。

画像1

これです。

結論…

めっちゃうめえ、何だこれ?
特有の臭みが全くないし、旨味がすごい。
家系好きな人はあの獣臭さが好きなんだと思っていたので、これが受け入れられてることにも素直に驚きました。

ただし、卓上の調味料(にんにくとか)を入れまくっていたら帰宅後家族に大層不評でした。緑色のは無臭ではないんですね。反省。

しかし、この旨さ…これは少し見方を改める必要があるな…相変わらず死を感じるところは変わらないが…

ってなことで一つ苦手ジャンルを克服し、死に近づきました。月イチくらいにしておこう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?