見出し画像

繋がりと温かさ 前編

ついに2022年最終日

今年もたくさんオタ活をしてきました

今回のnoteでは
1年間の振り返りをしていこうかなと思います

2月
46時間TV大運動会

初の幕張メッセ参戦で
記念すべき乃木坂46のお誕生日に
乃木坂ちゃん達が頑張る姿を目の前で見られて
嬉しかったです

特に最後のリレーが終わったあと
日奈子ちゃんが疲弊していたところに
飛鳥ちゃんが寄り添って
裏まで一緒にハケていたのが
親子丼🥲となりました


幕張メッセに設置されていたパネル


3月

6日は堀未央奈さんのイベントに。

ビンゴ大会でチェキを当てた時は震えました
ここからビンゴ大会の無双ぶりがやってくるとは
知る由もなかった…笑


ビンゴとムビチケ



24日には自分の中で
一番大きな出来事と言っても
過言ではないライブがありました。

それは北野日奈子さんの卒業コンサートです。

僕の中で北野日奈子さんの存在は
とても大きいものでした

北野日奈子推しが一致団結となって
祝花会場を作り、みんなで日奈子ちゃんを
送り出そうという団結力の強さを感じました

僕も祝花を出す事で
少しは日奈子ちゃんに
恩返しが出来たのかなと思います

卒業コンサートは涙涙でした。

ありがとうの想いがずっと湧き上がっていました


僕が出した祝花


小さな体から見えたものは
大きな大きな背中でした

ありがとう日奈子ちゃん


れなちさんのインスタより

その2日後には
忘れないといいなとアナスターシャの聖地巡礼に

目の前で見た富津岬は感動しました

2期生はいつまで経ってもだいすきです。

富津岬
日奈子ちゃんと一緒に

実は日奈子ちゃんの卒業で
オタ卒も視野に考えていた僕。

日奈子ちゃんが乃木坂をこれからも応援して欲しい

アンダーライブを見て欲しい

その言葉の意味を噛み締めるかのように
僕はアンダーライブ最終日のチケットを買いました

見に行ってよかった。
心からそう思いました

こんなに素敵な子たちを
これからもたくさん応援していきたい。

それくらいみんなまばゆい輝きを放っていました


アンダーライブの旗
奈於ちゃんの旗とツーショット

5月

14日と15日、乃木坂46にとっては
大きな大きなコンサートが
行われようとしていました

それが
乃木坂4610thバースデーライブin日産スタジアム
です

約7万人で埋めつくされた会場を見ると
迫力とともに感動を覚えました

ライブは数々のOGたちの参戦に
大いに湧き上がりました

特に七瀬さん推しとしては
卒コンを現地で見れなかっただけに
七瀬さんセンターの
帰り道は遠回りしたくなる
を生で見れて嬉しかったです

それだけではなく
現役メンバーたちの
たくましさと力強さを感じ
みんなが眩しいくらいに輝いていました


奈於ちゃん
瑠奈


奈於ちゃんタオルとともに

6月

3日には念願の七瀬さんの舞台へ

昨年はコロナ禍により
チケットを取っていた公演日が中止に

それだけに近くで舞台女優西野七瀬を
見ることが出来て嬉しかったです


七瀬さんの演技はもちろん、
堤真一さん、森田剛さん、伊藤蘭さんたちによる
豪華キャスト陣の演技の迫力に
圧倒されました

そこから僕は舞台の魅力を知り始めました


舞台終演後にて

4日にはまいちゅんの舞台を見に行きました

芸人さんがたくさんの舞台ということもあり
コメディものでアドリブもたくさんあり笑いました

まいちゅんも頑張ってアドリブに適応しようと
していたのが凄く可愛かった笑

改めて笑うっていいなぁと感じました

舞台のポスター

4日には今年2回目の未央奈さんのイベントへ

親友ピコちゃんとのトークも楽しかったし
ビンゴで似顔絵をゲットできたのはびっくり!

会話しながら未央奈さんに似顔絵を
書いてもらう時間はとても幸せでした

今も大事に家に飾っています


ムビチケとパネル

16日にはいくちゃんの舞台
四月は君の嘘を見に行きました

ミュージカル舞台は初めてだったのですが
いくちゃんの歌唱力はもちろん
皆さんの素敵な歌声と演技に
感動し、泣いてしまいました


ポスター


パンフレットとともに

と、ここまで1月から6月までの振り返りを
してきたわけですが、
このペースで12月まで行くと
入り切らないので続きは後編で!

それにしても、1月から6月だけで
すっごく濃いオタ活したなぁ自分笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?