見出し画像

我が家の寝室事情

noteならではの初告白。

友達にもこんなこと聞かないよね。

でもみんなどうなのかなって気になったり、、

寝るときって意外と、いろいろ気になることない?😪🛌

●電気の明るさ

暗いと怖いから豆電球・真っ暗じゃないと眠れない・間接照明は付けたい。

私は真っ暗で寝たい派だけど、そなは小さな間接照明がなきゃ怖い。

そのおかげで、明るくても寝れるタイプになりました😂

●部屋の温度

これ結構重要じゃない??

私は昔、夏でもクーラーだと疲れちゃうから扇風機で寝たい人だったの。

それが、、ともくんと出会ってビックリ。

クーラーの一番低い温度にして、朝までずっと付けっぱなし😱

ともくんは寝ているとき体の温度が異常に高くて、暑くてたまらない。

だから年中半袖短パンで寝ているのです。笑

でもその生活にすっかり慣れて私もクーラーなしでは眠れない人になってしまいました。

この他にも、

●シーツや布団の素材

●就寝起床時間

●寝返りする?

●いびきかく?

意外と寝る時のスタイルってこだわりが強い人が多いなぁと思う。

ラブラブな時期は腕枕する?なんて悩みもあったりするのかな?😘

ちなみに私は寝にくくて無理です。笑

●夫婦の寝室問題

ここから先は

835字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )