見出し画像

ホコリさん/凪のお暇/ベッドタイム

わりと大人しくてあまり泣かない息子が お風呂で手の平を洗うときは必ず号泣する。
そう、固く握られた赤ちゃんの手の中には もれなくホコリが溜め込まれている。

彼らの最初のお友達はホコリさんなのだ。

「ホコリさんが ホコリさんがぁ〜!」
と 勝手にアテレコして楽しむ大人たち。
喋らないうちはアテレコで楽しむ事が出来るんです。

珍しくドラマを観た。今まで曜日感覚ないからつい忘れて継続して観られなかったけど
この夏買い換えたテレビの録画機能を フルに活用して最終回まで見続けた(今まで録画機能と縁がなかったので 現代技術すげええぇ!と テンション上がって 色々録画してるの ほんとに便利)

とにかく 0歳2歳育児で時間の自由が効かず、娯楽もない私に、録画機能は1つのオアシスを与えてくれたのである。

で、観てたのが凪のお暇。原作をちらっと読んでて、ドラマ化するって事で観てみた。
最初はキャストなんか違う!ってなったけど いざ見始めるとこれはこれでアリじゃん、と思えた。
特に慎二!漫画よりいい奴に見える不思議!
号泣芸大好きでした。
高橋一生さんの良さが分かったわ。
ドラマオリジナルのバブルママも最高だった…
うららちゃんもうらら母も可愛すぎた…

最終回は、水族館で仲良く言い合いをする2人がとっても良かったな……数年後ぜひ復縁してほしい…
(ドラマではすっかり慎二派になった私)

原作の行先も気になりますな

昔から寝るのが好きだったので、好きなだけ眠れない状態は中々にしんどい。
早く大きくなれ子供達。

我が家の寝室は 島の家具屋で買ったダブルベッド+ニトリのセミダブルの足つきマットレスをくっつけているのだけど
全く違うその2つが奇跡的に同じ高さのため
ノンストレスでコロコロ出来るのが売りです(知らん)

今は20時過ぎに娘と寝室に向かい、
寝かしつけ、或いは一緒に寝落ちをして
22時過ぎに夫が息子を運んできて
そこから息子の寝かしつけをして 私も寝る、という形なんだけど
下の子がもう少し大きくなったら もっと早めに寝かしつけをして習慣付けなくちゃいけないわけで、
小さい子供の2人同時寝かしつけって、世のお母さん方はどうしているんですか……教えて……?
出来る気がしないよ。
何なら母が1番に寝落ちするよ。

この記事が参加している募集

子供に何か買ってあげます!