見出し画像

給料をたくさん稼ぐ方法はいっぱい稼ぎあげるしか残ってない

トートロジータイトルをぶっ放していく強気スタイル!
でもタイトル通りで、ちょこっと稼ぐって道は封鎖されちまったんじゃない?
外国人にとっては黄金の国ジパングなのかもだけど。

というのも東京都の外国人創業支援金無担保で1500万円支給というニュース、盆で本業を忙しくしていたので、情報が流れ始めたときはさらっと読み飛ばしていた。
んで、今になって詳しく見てみようと思ったんだけど「ひろゆきが~」というバズアクセス狙いの記事ばっかりで肝心の元のソースがなかなか探せねぇ。。

ということでこちら

ほんとすごいな。
そりゃ中国人が大注目ってのも納得だ。
流行病の給付金で財源なくなったって去年くらいに言われていたけどどうなったんかね?(東京都の財政報告PDFもあるけどこの表もアテになるのか・・?デカルトじゃないが、政府発表の統計データはもはやすべてが疑わしすぎる、、)

この給付金はどう考えたって問題だらけで、無担保ってのが本当に闇深い。いくらお隣の大国に取り込まれた官僚様や政治家様が大勢いるとはいえ、流石にこんなあからさまなのが恥ずかしげもなく堂々と公募できてしまうってのが恐ろしい。

この動画が今回の助成金の問題点を的確に抽出してくれていると思う。
狂ってるよ。

その一方で・・


外国人にはパラダイス給付金が提示される一方で、日本人にはこれよ

政府がダブルワークを推進した挙げ句が副業所得300万円未満は雑所得にするという実質的な増税。しかも今年分の確定申告からというではないか。恥ずかしながら知らんかった。。
ウーバーイーツや、メルカリやクリーマ等で活躍するハンドメイドの作家さんとかが増えたことによる線引と言うことなんだろう。

元々の「副業」の線引が「常識的な範囲で」というふわっとしたものが原因ということだがこのファジーな部分が多いことで僕たちは自らの意思で学び、より自分の人生にフィットする選択を柔軟に選ぶことができたのに、、

この実質的な増税で本業の給与のみで生活資金が足りない人はもうどうにもならない。
節約しかない?これからインフレで物価上がるよ?

あわせてなのだが、
数年前、タニタが働き方改革を機に正社員を個人事業主化するというニュースを見たときに、ボク個人としては「良い流れだー」と思っていたが、それから6年後にインボイス制度の導入で個人事業主を潰しにかかってきた。

まとめると


大企業で働いている人は、外資の買収からのリストラに怯え、働き方改革に取り組んだ末にインボイスで刈り取られる。
中小零細で働いている人たちは、副業を認められるようになってきたと思っていた矢先にダブルワークを封鎖され
もともと、才能で商売していた年商1000万円以下のクリエイター系個人事業主もインボイスで刈り取られる。

・・逃げ場どこにあるん?
逃げ道としてはサラリーマン副業にしても、個人事業主にしても増税しても税金を余裕で払えるだけ「稼ぎまくる」しか残ってない。アホか。それができればもうやっとるわ。

憲法改正とか言う前に、もう目の前に沢山の人達が生活できなくなる世界が迫ってるよ。
なんで誰も焦ってない?アホばっかりなん?気づいているけど何もできないから何も言わないん?
僕だってみんながお金なくなってくると本業で買ってくれる人が少なくなるから生活できなくなるよ。原価だって資材だってクソ値上がって現状でさえ利益率どんどん下がってるし。

僕のこの焦りと考察は的外れなんか・・?ほんとに日本でまともに生活ができる人がいなくなるんじゃないか?誰か教えてくれー

盆前の話


いやはや、脳内でぐるぐる焦っていることを書きなぐっていたら取り乱しましたw

本気で焦りを感じているので今年の夏が「最後の楽しめる夏休み」と思って、しっかり3連休取って家族旅行に行ってきた。前半で書いた通りもう来年以降どうなってるのかは僕には想像つかんw

山口の湯田温泉で2泊。その後に福岡まで行って、息子の希望である「カービーカフェ」に行き、思い出を作り帰宅。

キャナルシティ博多ってところへ行ってきたが、オタクの血が騒ぐモールだった!

旅の途中でニトリ買った「ドリップカップ」も最高だった!
コーヒーミルを買って気づいたが、ドリッパーにお湯を注ぐのが鉄瓶だとめちゃくちゃ注ぎづらい。
ドリップカップに移してからコーヒー淹れるとサイコー!
今年は備蓄を進めた為にめちゃくちゃいろいろ買い物しているが、コーヒーミルとこのドリップカップがベストバイだな!

画像が縦でも気にしないw良いものだった!

さぁ正念場の2022年の後半が来るぞー(666の年だぞー)
僕の考えがただの陰謀論者のお戯れであればいいなー
来年も普通に家族旅行、行けたらいいなー

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?