ずっと推してるThai Beatles

激推しなんです。

ビートルズのジャズアレンジとかボッサアレンジとかオルゴールアレンジとか、そういうのではない。

本当にタイの音楽なんだよ!

現在進行形のタイの音楽なんだよ!

ありきたりな民謡風アレンジになっていなくて、ものすごく大胆にアレンジされてるので面白い!

Lucy in the Sky with Diamondsはもう知らない曲になってる!

Come Togetherの合いの手何だよ!?

とか、そんな感じで驚きに満ちたアルバムなのよ。


タイのビートルズカバー、スウェーデンのレーベルから出てるタイの60年代コンピにDay Tripperがある。

タイのこれくらいの年代のコンピがまあまあ出てて、ロックンロールやロックが結構入ってたんじゃないかと推測。

タイだけじゃなく、カンボジア、インドネシアなどなど東南アジアの6,70年代ロックコンピって結構出てるのよ。

6,70年代のロックは思った以上に世界に広がっていた。

その話はまたいづれ。

タイの音楽、掘っていくと本当に面白いので、きっかけにThai Beatlesオススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?