見出し画像

オフラインの在り方

おはようございます!犬祭運営マンです!

今、世の中は直接合わずともアプリを使って繋がれるじゃん!仕事も会社に行かなくてもできる!という流れが加速中。
僕自身は新しい事にトライできるし当然肯定的。

ただそんな中、直接人と人が集まる俗に言う「イベント」はどうなのか。
現在はご存知の通り屋内屋外問わず、中止又は秋頃に延期などの自粛。
つい数週間前は中止・開催で議論されている状態であったものの、今は完全自粛。当然のこと。

ただ、この先イベントはどうなるのか。
先のことは全くわからないので、完治するワクチンが完成し僕らの住んでいる地方までワクチンがが届く頃までの位置付けとして「新型コロナウィルス発生前と全く同じ」になる事はないと捉えています。

これはネガティブな意味ではなく、「振り幅が必要」になっただけの事です。今持っているものや経験やノウハウは当然大切ですが、状況によってはイベントの特徴や規模感を変化させる事ができるイベントの形もあった方がいいのかなという意味ですね。

さあ今日も自宅で楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?