見出し画像

【犬祭】イベント中止について

こんにちは!犬祭運営マンです。

昨晩Instagramにて発表いたしましたが、5月に予定しておりました【犬祭】につきましては開催中止を決定いたしました。

中止対象イベント
5月16日(土) 犬祭土岐vol.2
5月30日(土) 犬祭里山vol.3

新型コロナウィルスの対策については今出来る最善の対策を講じて参りましたが、現状の感染状況や今後の情勢を踏まえ判断致しました。
準備を進めて頂いていた出展者様、イベントを楽しみにして頂いた皆様にはご期待に答えることができず大変申し訳ございません。


今の気持ちとこれから

まだまだ小さなイベント主催者である僕たちが今できることは、
1人でも多くの方々が健康で安全に暮らせる事を前提とした行動に繋がる正しい判断・発信を続ける事です。

天気が晴れようが、台風か来ようが残念ながら短期的にコロナウィルスが終息することはありません。自粛という言葉はあまり好きではありませんが、今は今後の楽しみを蓄えていただく期間として捉えてもらえるとうれしいです。
【犬祭】の理念の1つに、「安心、安全のイベント運営」を掲げています。
少し先が見えにくい状況ですが、今後もこの思いに沿って検討と模索を進めてまいります。

そして、僕たちはこれまでのイベントやSNSで繋がったこのご縁を大切に、
この状況をポジティブに変換し愛犬家の皆様とわんこのために変わらずチャレンジをつづけます。

犬祭STORE】や【東海ペット】などのコンテンツはそのチャレンジの1つです。今以上に充実させていきたいと考えておりますので、こちらも是非チェックしてください!素敵なお店がどんどん増えています!

この状況を必ず乗り越えてまたイベントでお会いしましょう!

みなさまの健康と安全を心より祈念しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?