見出し画像

リモートワーク☆

こんばんは!犬祭運営マンです。

ここ最近働き方しかり、セミナーしかり【オンラインコンテンツ】の利用が加速。
思い返すと僕自身は会社を辞めてからは在宅勤務。リモートワークというと聞こえが良いですが、実質通勤時間0時間で仕事をしています。

基本スタイル
・子供を保育園へ送ってから帰宅
・自宅で作業、営業
・外出は打ち合わせとわんこの散歩

会社員の時は通勤で往復3時間くらいだったので、真逆のスタイルになり気がつけば1年が経過。

組織も小さいので企業に勤めている方とは環境がまるで違いますが、自分のペースで集中して仕事に没頭できる点はよかったですね。

このままいくとリモートワークが浸透し、
いい意味で具体的な働き方改革に繋がるといいなって妄想しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?