見出し画像

海外のペットイベント紹介

こんにちは!犬祭運営マンです!
昨晩5/16(土)の犬祭土岐vol.2の振替開催の投稿をしたところ、想像以上のたくさんのリアクションを頂きました!いつもありがとうございます。

さて、今日は今や身近になりつつペットイベントについて。
少し視点を広げて海外のイベントを紹介したいなと。

ずっと気になっていたんですよね。
文化も気候も違う他のペット大国はどんなコンテンツやコミュニティがあるのかなと。と、いう事で今日はオーストラリアのイベントについて。

思い返すと少し前に私もツイートをしていたようです。

今日紹介するのは③の

【Million Paws Walk】!! 
日本語訳で【百万犬の行進】!

主催はRSPCAというイギリス発祥の世界規模な動物虐待防止団体の大規模イベント。参加者はホームページでチケットを購入すると資金調達ページが解説されそこに募金の原資となる資金を集めるシステム。

開催場所もスケールが..。
なんと首都キャンベラ+オーストラリア全6州で様々なペットと愛犬家が集まり一斉に行進!

何よりも動物たちの為に【資金を集めます】という、シンプルかつ明確なメッセージがとても好感を持てます。

そして動画も発見しちゃいました。

大型犬も多いし、散歩だけでここまでのインパクトは凄いですね。
時期は不明ですが、今年も開催されるとのこと!

掘り下げ続けると、いろいろな海外のイベントありそうなので発見次第紹介しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?