見出し画像

オンラインで新年の抱負を書初めしてみた

こんにちは。N川むすびです。
日が経ってしまいましたが、今回は年始のオンライン全体会(月1の朝礼)で行ったオンライン書き初めの企画をご紹介。
と言っても利用したツールはかなり昔(html5初期ごろ?)に作成されたもの。
The Shodo
https://williammer.github.io/works/shodo/
ブラウザ上で書道体験ができ、硯をクリックして色の濃さを選んだり、筆の太さを選択でき、ヘッダーの「Paper/Logo」を選ぶと用紙を選べロゴをオフにしたりもできます。
このツールを見つけてくれたのは経理のK藤さん。ありがとう!
10年くらい前に公開されたツールですが、年始にオンライン書き初めできる方法ないかなぁ〜と検索して、このショドーが一番インパクトがあり書きやすかったので採用となりました。
スタッフみんなの書き初めはこちら

貼り付け

貼り付け2

貼り付け3

貼り付け4

達筆あり、面白いものあり、まさかの同じ発想ありで味わいある新年の抱負が集まりました!
テレワークになっても、みんなで集まって一緒に何かをやってみる試みは楽しいですね✨

#総務 , #バックオフィス , #オンライン交流

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはバックオフィスオフ会などイベント開催時に活動費として使わせていただきます🍙