見出し画像

手帳にはペン。

こんにちは。
準シンプリストのSompleです。

昨日は暖かいという天気予報でしたが、なんだか結局寒かった様な…笑
天気予報も100%ではないですもんね!
そして、本日も1日寒いですね…

さてさて、以前私の手帳に関してnoteを書きました。
よかったら読んでみて下さい。

で、手帳をとにかく肌身離さず持っているという内容なのですが、手帳の相棒と呼んでも過言ではないペンも、もちろん常に持っています。
シンプリスト的思考で、自分が気に入った物をずっと使い続けています。

Montblanc Meisterstuck Platinum Midsize ballpoint pen

1番愛用しているのはMontblancのMeisterstuck Platinum Midsize ballpoint penです。
もう5年程使っています。
シンプルなデザインで書き味も抜群なのです。
Montblancって万年筆だろ…と言われそうなのですが、一般的な仕事や日常生活ではなかなか万年筆は使い辛そうで…
でも、万年筆には憧れはありますね。笑

そして、ミニ手帳の方にはフリクションボールスリムビズを帯同させています。
手帳が小さいのでスリムなペンを探していたら、個人的にドンピシャなペンに巡り会えました!
細いから書きにくいのかな?と思っていましたが、さすがパイロットさん!全然書きやすかったです!

手帳にはやはり“書く物”が必要ですが、皆さんはどのような相棒を使われているのでしょうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?