見出し画像

準シンプリスト的愛用バッグ

こんにちは。
準シンプリストのSompleです。

寒いような、寒くないような日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?
体調を崩さな様に気を付けたいものですね。

さて、私は色々な方の”What’s in my bag”を見るのが好きです。
ミニマリストの方のカバンの使い方は、勉強になるものが多いです。
無駄なものは持たずに、シンプルなカバンの中身。
マネして色々と試してみたりしています。笑

そんな、カバンの中身紹介を私もやってみたい!…と思ったのですが、
その前に愛用しているカバンをご紹介したいなと思います。
(誰が興味あるんだと思いつつ笑)

準シンプリストの私が、オンオフ共に愛用しているのは…
Porter ClassicのNewtonです。

Porter Classic Newton muatsu 18L

このカバンは少しばかりお値段は張りますが、本当に優秀かつ可愛いんです!
まず、デザインのミニマルさがお気に入りのポイントです。
無駄な装飾もなく、なんともキレイなデザインです。

ご存じの方も多いかもしれませんが、このカバンは“無圧”というだけあって、肩や腰への負担を軽減してくれる設計になっています。
背負えばわかるのですが、本当に重い荷物でも楽なんです!

平日の仕事はもちろん、休日ももうこのカバンを愛用しています。
本当にお気に入りすぎます!
気に入ったものを愛で続けるという点では、シンプリストっぽいですね…笑

そして、ミニマリストさん御用達のClippaを付けています。

やっぱり気に入ったものは大切にしたいですよね。
地べたにカバンを置きたくないので、これは本当に便利です。
カバンに付けたままでも、軽いアクセントになってくれます。

と、カバンの中身紹介をしたいくせに、長々とお気に入りのカバン紹介をしてしまいました笑
でも、本当に秀逸なカバンなんです!
自分が気に入った物は、少し値段が高かったとしても買うべきだと個人的に思います。
中途半端に欲しいものを中途半端に買って飽きるのであれば、本当に気に入った物を買って長く使い続ける方がコスパが良いなと思います。
カバンは毎日使う物なので、やっぱり気に入った物の方がいいですよね!

最後は、安いシンプリストっぽい感じのことを書いてみました。笑
需要があるのかはわかりませんが、いずれカバンの中身紹介もしてみたいなと思います。

その際は、また宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,282件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?