見出し画像

昔が好き。変化が嫌い。

そもよといいます。はじめまして。

このはじめましての記事を下書きしていたのに、衝動的に書いた恵方巻きの記事を先にアップしてしまいました。

ちょっとした自己紹介です。

noteを始めてみましたが、自分自身のことをアウトプットするのは苦手です。かといって、インプットするのも得意ではありません。気力と労力が必要なことには常に腰が重いです。

そのため趣味や特技がありません。
もっと極めたいとか、もっと深く知りたいとか、楽しいもっとやりたい、みたいな感情がなかなか湧き出ないのです。困ったものです。

ですがここ2年くらいで、やってみようと思うことが一気に増え、徐々に着手しはじめています。訛りのように動かないこの私が。

するとやはり、多少ストレスが生じます。
好き好んで色々と着手しているのですが、本来は安定を好み変化を嫌う牡牛座。どこの星占いでもそう言われます。

これは本当にその通りで、現状維持が目標の私は、変化が苦手です。
周りが「画期的!これやってみよう!頑張ろう!」みたいに熱くなっていても、頼むからいらんことせんといてくれ。と念じているような奴です。

それが、自ら変化を求めて動いているのです。そらしんどいです。

だから落ち着きを取り戻しにふと昔に戻るのです。

SwitchやPS5が発売されているにもかかわらず、数年前に発売された三国無双や戦国無双を延々やるのです。

PS4でリマスターされたFF10やパラッパラッパーを意地になってやるのです。


ゴーストオブツシマも桃鉄も気になります。

でも笑けるほど画質が荒い64でマリオパーティーがしたい。クッパの顔をお手本通りに動かし、ヘイホーと旗揚げしたいのです。

そうやってたまに現実逃避しながら、変化に慣れていこうと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?