見出し画像

アイドル活休備忘録 vol.2

20センチほど 髪を切りました、ぱつっと

どこに行っても褒めてもらえる 腰より下まであったロングヘアは 切るタイミングを逃していた、というよりは いつしか切るのが怖くなってしまっていたような気すらする 変わることがいつだってこわい ずっとこのままでいいのにと思う さみしいこともかなしいことも 起きなくてもいいのにと思う

でも結局 20センチも切ったってあんまり誰にも突っ込んでもらえないし ( というか 大して他人に会ってすらいないから当たり前なのだけれど ) 髪を乾かす時間もたぶんそんなに変わらないし ただ わたしが鏡に映った自分の毛先を見たときに むかし飼っていた柴犬のしっぽみたいだった毛先はもうなくて ちょっとだけさみしくなるくらい 今日鏡に映った髪型をふと見て あ これ なんか好きかも と思いました なあんだ 怖がることなんてなんにもなかったなあ

わたしのいまの担当の美容師さん ディレクターになったんだそう!すごい 美容師さんとの会話が得意ではなくて 美容院に行くのをやめて母親に切ってもらっていたわたしが もう4年以上通っている美容院です 美容師のみなさんがほんとうにすてきで 優しくて 愛があって 楽しくて 美容院に行くことがわたしのとっておきの楽しみのひとつ この日は美容師さんと恋バナをしました くすくす

2年ほど続けていたジェルネイルを いったんお休みすることにしました

男の人は女の人のネイルなんてよく分からない、というのはよく聞く話だけれど 何をするにしても目につく自分の指先がきらきらちゅるちゅるかわいいと 生きるのがすこし楽しくなる だから男の人たちにかわいいって言われるためにネイルをしているわけじゃないのよ( あ でもね わたしの統計によると オーロラネイルは男の人になんだかウケがいい ご参考までに )

わたしはネイルサロンに行くことを月に一度のご褒美にしていて 大きなワンマンライブの前はいちばん高いコースにすると決めていたり ワンマンライブやお誕生日などの特別な日を きれいな変えたてのネイルで迎えられるように 逆算してネイルサロンに行く日を決めたり そんなふうに考えている時間も なんだかとってもおんなのこな感じがして好きなのだ

どうせジェルネイルをするなら たくさんみんなに見せたいなあと思って ジェルネイルも活動休止をすることにしました いまは ファンの子にいただいたマニキュアを数日に1回塗り直すのを ちいさな楽しみにしています

わたしはご飯もお酒も 実は善し悪しはあんまり分からない というか そんなにこだわらない というか 好きな人と食べたらなんでも美味しいタイプの人間で ( そりゃあ前に打ち上げで連れて行っていただいた高級焼肉とかは別格だけれども ね? ) 苦手な食べ物もなあんにもなくて なんでも美味しく食べられる
そのなかでも特別なお店がいくつかあって それは ご飯の味が好きなうえに そこにいる人のことが好き、というのが理由 
ほんとうに、ほんとうにほんとうにプライベートでひとりでふらりと行ったりするから あんまりSNSに載せたりはしないのだけれど ここまで読んでくれている物好きのあなたには教えちゃう 特別です ケニックカレーさん だいすきなお店

先日念願叶って観に行った映画 『ブレット・トレイン』は 人生で初めて映画館で観た洋画でした こちらの感想はその日のうちに 熱冷めやらぬうちにインスタグラムに書きましたので 割愛、
これを観た2日後に出演したトークイベントに遊びに来てくださったファンの方に 相当はしゃいでこの映画の良さを語ってしまった気がするな テンション高めの特典会だった気がします てへり

ここ最近は このままではだめだと腹を括って 人生をとつぜんがらりと動かして ちゃんとおなかがいたいです さみしくなったり こわくなったり ぐらぐらしたりも、しています 

いまやらなきゃきっとずっとやれないことを いま向き合わなきゃきっとずっと宙ぶらりんなことを はじっこからひとつずつ ちゃんとわたし自身で噛み砕いてみたい 向き合ってみたい 変えてみたい 変わってみたい 臆病なりに


わたしたちSOMOSOMOが活動休止期間に入って 1ヶ月が経ちました

ステージに立たない日々を自分たちで選んだとはいえ どうしてもどうしてもさみしくて でも この寂しさは いちど離れてみないと一生分かれなかったものなのかもしれないなあ、とも思って でも でも やっぱりさみしくて
言葉が喉のいちばん浅いところに詰まって呼吸が浅くなるような 柱が無いのに壁を立てようとしているような ああやっぱりわたしには音楽が必要で SOMOSOMOが必要なんだなあと ひしひしと感じています

だれかにとっても わたしや わたしたちの存在が そうだったらいいなあ わたしたちがそばにいなくても せめてわたしたちの音楽だけでも あなたのそばにいられたらいいなあ

はやく あなたの目の前いっぱいに広がるわたしたちのライブをまた見せたいです はやく はやく わたしたちの音楽をBGMに みんなの楽しそうな顔がこの目で見たいよ 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#休日フォトアルバム

9,783件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?