見出し画像

SOMOSOMOはデビュー3周年を迎えました

真夏日の昼から渋谷と池袋を行ったり来たりして 計75分17曲歌って踊っていたら迎えていた夜 久しぶりに自分のグループのことを書きたくなりました

7/1に わたしツクヨミ ケイコ そしてわたしたちSOMOSOMOはデビュー3周年を迎えることができました


ほんとうに ほんとうに素直な気持ち もう隠す必要を無くしたと思うので書いてしまいますが きょう7/3(日)のスケジュールを最初に知ったとき率直に は? と思いました 

えっ普通に考えて1日にライブ3本回しってやばくない?そんなことないのかな どうなんだろう そう思うのはわたしだけかな いや やるけど やるけどさ やるんだけどさあ

でもね あのね 結局 楽しかったです

ライブはこの世界に存在するもののなかで何よりも 鮮度の落ちやすいナマモノだと思う 
その一瞬をどれだけ唯一無二の一瞬にすることができるだろうか その一瞬をどれだけの人の目に捉えてもらえるだろうか そしてその記憶にどれだけ長く色濃く残れるだろうか やるなら徹底的にやらないと やるならやる意味を やった意味を生み出さないと

でも そんな難しいことを理論的に考えてしまうわたしだけれど もっと純粋に 安易に 簡潔に 素直に

逆境ぜんぶ味方にして その場にいる全員の楽しさや笑顔に変換してしまえるSOMOSOMOが わたしはとっても好きだなあと思います
それから そこに自分がい続けられることが とってもとってもしあわせなことだなあと思います

帰り道 いつまでも明るくて賑やかな渋谷の街を歩いていて わたしたちがさっきまでいた地下室にも デビュー3年のまだまだ売れる前のアイドルグループにも ドラマがあることをどれくらいの人たちが知ってくれているのだろうか と思いました

もっともっとたくさんの人に SOMOSOMOのことを知ってもらえたらいいのに 見てもらえたらいいのに 
もっともっとたくさんの人を楽しませて笑顔にして そしたらわたしたちも もっともっと楽しくて幸せになっちゃえるんじゃないだろうか 

デビューしてたったの3年ですらも変わらないものなんてなにひとつ無かったけど、今までも今もこれからも、わたしは わたしたちはずっとSOMOSOMOです そうありたいです そうあれるように生きていきたいです


5/18にリリースしたわたしたちの自慢の3rd Album『Origin』のリリースイベントはきょうで全て終了、そしてこのアルバムを引っ提げて回っているツアーも先日地方公演を全て終えて このアルバムに関するイベントも 残すは7/23(土)恵比寿リキッドルームにて開催するツアーファイナルのみとなりました

全国各地で会いに来てくれたみなさま 偶然出会ってくれたみなさま そして何よりこの1枚を手に取ってくださったみなさま ほんとうにありがとうございます その手に長く この1枚が残り続けることを願っています そうなれるような1枚になった自信はあります


毎回毎回唯一無二のライブをしているSOMOSOMOだから どのライブも見逃して欲しくないというのが本心だけれど 7/23(土)恵比寿リキッドルームワンマンはきっと 今まででいちばんの唯一無二に わたしもわたしたちもあなたも忘れられないような日にしたいです どうかどうか お見逃し無く!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?