見出し画像

#ライフログスクール8期生 に参加します

今の想いを新鮮なうちに記載する記録。

今日は、ライフログスクールの初回ガイダンスでした。


ライフログスクールとの出会い

正直、覚えてないですw
シーライクスのイベントでオア明奈さんを認知はしていたものの、
そのイベントに参加しておらず、あまりよくわかっていなかった記憶。

その後、印象に残っているのは、自炊スクールHIMARIを一緒に運営している
たまごさんとの出会い。

HIMARIの運営メンバーワークで、自分について紹介したときに
たまごさんが見せてくれた資料に驚きました。
ライフログスクールを受講している人は何人か知り合いにいたけれど、
そこでしたアウトプットを見たのが初めてで衝撃でした(この段階ではまだやろうとは思っていないw)

7期は正直やろうか迷ったけれど、今じゃない気がして悩んでいたらあれよあれよと満席に。

そこで8期。ちょうどもう私の心が自分を見つめ直す時間を求めていた時。
無事に申し込みをすることができました。

この1.5ヶ月をどう過ごすか

もともと申し込んだ背景には、働き方を変えたい、というのがありました。
現在、本業で週5会社員(基本在宅、週0−3お客さんを訪問する営業)をしながら、副業で3つとプロボノで2つのお仕事に関わらせていただいています。

当時(2022年春〜夏)、本業以外は楽しい、本業はそこまでのめり込めていない。つまり本業をやめて副業だけで生きていけばいいのでは?!ということをぼんやりと考えていた。

でもそれは自分にとってあまり納得感はなかった。

ということで改めて働き方に向き合おうというのが第一の目的。

でも今日のガイダンスで少し加わった。

ライフログスクール最終日のゴールイメージ

・自己紹介がスムーズにできる状態
・自己アピールをできる状態
・選択ができる状態

この3つに設定しました。箇条書きwあっさりw

本日の私の感想

・運営の方々の自己紹介を聞いて、ゴールイメージに思わず自己紹介を最初に書いてしまいました。自分の苦手にしているところ、最近気づきを受けたところが2つ目に書いた自己アピールができる状態なのですが、まさに運営の方の自己紹介だけで、嫌味のない自己アピールというか、どういう人なのかが伝わる数分間で、こんな自己紹介ができる状態になりたい!と思いました。
・初めましての方が多いコミュニティに飛び込むのがとても久々で緊張しましたが、楽しかった。

素敵な仲間な予感ですでにワクワク

・素敵な仲間に恵まれたなあと思いました。ここにきた理由や思いが違う方が集まり、それをみなさんが”さまざまなバックグラウンドの方と出会えるのが楽しみ”とおっしゃっているような形で認め合っているのは素敵な方々だなと思いました。これから一緒にシェアしていけるのは楽しみです。
・”じっくりコトコト”がすごくしっくりきました。自分のペースを大切にしたいです。

以上、ガイダンス当日のお気持ちメモでした〜
1.5ヶ月間楽しみます😌暖かく見守ってください


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?