見出し画像

映画館で映画めっちゃ観た一年

2022年を振り返るとまず、映画めっちゃ観たな、が感想。
ラインナップを見ていただければわかるが、映画通でもないし、好きな俳優・声優がいるわけでもない。でも月1くらいのペースで映画館に行き、鑑賞している。それも大体公開当日か翌日に。

その理由は、映画館が好きだから。特にナイトショー。
正確に言うと彼が映画館好きであり、私も気がついたらそうなっていた。

夜の映画館の静かな感じ、みんなそれぞれ映画見てサッと帰るあっさりしてる感じが、昼のキャピキャピと違って心地よい。

かつ、我々の住む土地に映画館以上のエンターテイメント施設がないと言うのは隠れ大きな要因である。(年に1度劇団四季が来るか来ないかくらい)

映画って見にいくと大体予告や貼ってるポスターで、次これ観よう!って思わせてくるからすごいよね。(まんまとハマった夫婦)

あと私昔は映画館で絶対寝ちゃう人だったんだけど、トレーニング(映画館に通うこと)によって、全く寝なくなったわ。

ぜひ皆さんも、暇だなと思ったら映画館通ってみてはいかがでしょうか。

▼今年映画館で見た映画一覧


  1. 1月 コンフィデンスマンJP 英雄編

  2. 3月 SING ネクストステージ

  3. 4月 名探偵コナン ハロウィンの花嫁

  4. 5月 死刑にいたる病

  5. 7月 バズ・ライトイヤー

  6. 9月 沈黙のパレード

  7. 10月 7人の秘書

  8. 11月 スズメの戸締り

  9. 12月 ラーゲリより愛を込めて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?