見出し画像

やらねばならない、との付き合い方。

なんのかんのと忙しい日々が続き、ちょっと疲れを感じている。

疲れが本当にひどいときは、僕はブライアン・イーノのミュージック・フォー・エアポートの1/1をひたすらリピートする。あれは一曲18分なので、疲れているときは18分が1タームとなる。

いま、ヘロヘロなんだけど、あえてバトルスを聴いている。むかし、タワーレコードで少しだけアルバイトをしていたとき、ファーストが発売され、もうめちゃくちゃに売れていた。その時はよく分からなかったけれど、10年経って聴いてみると、すごくいい。音楽は偉大だ。

いま、やらねばならないことだらけで、少しすり減っているような感じがするんだけど、ひとつ夢があってそれを支えにしてがんばっている。

具体的には、アメリカのバンドを日本に招へいして来年の秋ごろにジャパン・ツアーを企画したい。

アメリカでは大きなホールでもライブをやってるけど、日本では随分前に国内盤が一枚出たっきり。その時には来日しなかった。

誰にも頼まれてないんだけど、きっとみんな喜ぶと思うんだよなあ。

年内を目標に、コンタクトを取ってみる。すげなく断られるかもしれないけど、やってみたい。

やらねばならないことだらけなんだけど、やっぱり、やりたいことをやってみたい。なんだか、そのことを考えていたら少し元気が出てきた。よし、今日もあともうちょっと。

#日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?