見出し画像

スキのお礼メッセージ | 楽しく生きる繊細さん

こんにちは。やよです。
今日はnoteについてちょっとした小話です。

あると嬉しい「スキのお礼メッセージ」

ここ数日、noteを読む楽しさにも気づいて
ちょこちょこ色々な方のnoteを読ませてもらいました。
他の繊細さんのnoteを読み
「うんうん、わかる~」とか
「この考え方いいな!覚えておきたい」といったものに
「スキ」を押させてもらいました。

すると、ぽんっ、とメッセージが表示されました。
「何これ素敵!」
その方の「スキのお礼メッセージ」がスマートながらも暖かみのある内容で
ときめきました(笑)

私も設定してみたーい!

これを見て、自分も設定したくなりました。
「スキ」を押してもらえると
すごく嬉しいです(*´▽`*)
押してくれた人に、心ばかりですが感謝の気持ちを伝えたいと思いました。

調べてみたところ、この設定はパソコン版の管理画面からのみ設定できるとのことφ(..)フムフム
管理画面を開きました。

迷いの森へ

10個ほど設定でき、複数設定の場合はランダムに表示されるようです。

考えていた候補を入力してみたのですが、
色々考えてしまい、しっくり来ません。

というのも、繊細さん関連の記事と、
ひとりおでかけの記事の文体を変えているので
記事の読後感と合わないとイヤだな~とか思ったり(^_^;)

こだわってるのは自分だけって分かってるんですが、
ここは性分なので気になっちゃうんです~!
(HSPというか、こだわり・性格の問題?)

「ありがとうございます!」
←シンプルすぎ?感嘆符が勢いありすぎ?

「わぁい(*´▽`*)」
←ひとりおでかけの記事テイストとあわない。顔文字って気分によってはうるさく感じない?

「スキひとつひとつが宝物です」
←この気持ちは確かにあるんだけど、見た人が重く感じないかな?

などなど…
色んな案が浮かんでは消えました。

いつの間にか30分ほど考えていました。(笑)

自分のnote、好きに伝えたらいいじゃない

いったん設定画面からはなれて、その日の夜に再トライ。
少し考えたら気に入るものが思い付きました。

シンプルなメッセージと絵文字を一つだけぽん、
って感じにしました。

相手に受けいられるかを考えつつ
自分が嫌われないかを考えていました(^_^;)

気になる・気にする自分を受け入れつつ、
もっと自分の「スキ」を表現していいと思いました。だってこれ私のnoteだし。

【自分が好きなものを楽しんでいい。
自分の好きなように表現していい】

それを好きな人が少数派でも
仮に世界中に一人であっても
楽しんでいいんです。

私はけっこう自罰的なので
「楽しんじゃダメなことは法律で定められてるから、それ以外ならOK」
くらいに思っててちょうどいいのかも。

同時に他罰的な面もあるので、
そこについてもいつか書きたいな~。
(気づいちゃうからか干渉しがちなんですよね…)

ではまた(* ´ ▽ ` *)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?