見出し画像

香港POP UP CHILK初海外遠征

2022年7月20日から2022年8月16日で、当店初となる海外出店を行います!

一発目は香港です。

五年前くらい、CHILKを開発時の設計図には以下のことを記していました。

  • 三軒茶屋のお土産にする

  • 全国の百貨店で催事をする
    (頑張って渋谷ヒカリエまでたどり着きたい)

  • 海外進出


「さすがに大きいこと言い過ぎかなー」と思っていて当時では無謀な夢でしたが、今となれば「いいイメージを持つことってホントに大切だなー」、と思います。


実は二年くらい前にも、シンガポール出店のお話をいただいていて、
副社長の亀ちゃんと夢が叶うね!
っと話していたのですが、コロナで流れていた、、、ので満を持しての挑戦でした。

資料を用意して英語でプレゼンしたり、
輸出について調べたりと初めてもことだらけでしたが、チームで協力して実現することができました。

本当は現地に赴く予定だったのですが、
まさかの「7日間の隔離」の壁に阻まれ今回は断念しました。
が、次回は是非レポートしに行きたいと思います!

香港の皆さんにも、喜んでもらえたらとても嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?