見出し画像

新店舗 世田谷公園「PARK STORE」について

こんにちは。

株式会社SOMEWHERE代表取締役の相良です。

当社は2012年より世田谷区三軒茶屋でチーズケーキ専門店「cafe The SUN LIVES HERE(カフェザサンリブズヒア)」を運営しています。

---------------------------------------------------------------------------------

現在 CAFE(三軒茶屋1-27-33):本店。カフェ、テイクアウト。

   FACTORY(三軒茶屋2-46-1):製造拠点。テイクアウト。

   OFFICE(三軒茶屋1-27-33 2,3F):オフィス、発送作業等。

---------------------------------------------------------------------------------

今秋、世田谷公園の入口(ODS Gallery跡地)に当店3店舗目(4拠点目)となる「cafe The SUN LIVES HERE - PARK STORE(パークストア)-」をオープンいたします。


今回のテーマは「公園のお洒落な売店」です。

画像1

画像3

画像4

※世田谷公園は区民に愛される、周囲1kmの都会のオアシス。ミニSLに乗れたり、夏はプール、野球場やスケートボードパークもある区民の憩いの場です。


オープンのきっかけ

①POP UPショップ

昨年、製造拠点(現:FACTORY)の店舗を探しが難航していました。

三軒茶屋は飲食激戦区なので、店舗探しもかなり難しいと言われています。

(※当店は結局10カ月探しつづけました)


マネージャーのカメちゃんは足を使って良さそうな物件に、一軒一軒「ピンポン!」をして店舗探しをしていました。店舗探しは「👣」だそうです。

写真)マネージャー兼広報カメちゃん

画像4


そんなピンポン生活の中、ご縁がありODSギャラリーのディレクター大内さんに出会い、公園入口のギャラリーでPOP-UPショップをさせていただいていくことになりました。

写真)POP-UP中のODSギャラリーと大内さん

画像5

写真)子供たちも遊びにきてくれました。

画像6


②お客様の声

正直想像以上の反響がありました。

写真)販売時の行列

画像7

2回、3回と続けていくうちに「ドリンクも欲しいな。」「ずっとやって欲しい。」など、お客さまからとても嬉しい声をいただきました。

ディレクターの大内さんも、手ごたえを感じて下さり、「是非常設に。」と願ってもないオファーをいただくことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?