見出し画像

2020.04.29.東京

早いものでわたしが外出自粛を本格的に始めてから25日間が経った。東京都の緊急事態宣言からは20日。政府は今日、5/6に設定していた緊急事態宣言の解除を延長する方針を発表した。まあそうだろうな……という感じだけれど。むしろこれで解除したら本当に正気を疑う。

例のマスクがうちにもきてしまい、外から目視できるところに髪の毛?がついていて笑ってしまう。ってこれ昨日日記に書きましたね。ミステイク。

今日も寝坊したが気を取り直してシャワーを浴び、少しながら小説を進めた。久しぶりに白米を少し食べたら美味しくていかんぞとなった。妹も太ってきて焦ってランニングを始めた。わたしも夜になってしまったけれど今日は走った。21時でも車や人が数えるほどしかいなくて不思議な感覚だ。家の中にいるとなんだかうそみたいだけれど、本当に非常事態を生きているんだな。

眼精疲労がひどい。足のむくみと顔の肌荒れもひどい。友達に会いたいくせにzoom飲みの誘いからは逃げてしまった。反省。

恋がしたいし遊びに行きたい。かわいい服を着てかわいい服を買いに行きたい。

#日記 #東京 #ランニング

本を買います。たまにおいしいものも食べます。