見出し画像

全顔の潤いバランスを整える、緑のルルルンプレシャス⚖(ノ´∀`*)⚖

季節の変わり目や寒暖差がある時期、肌がベタついたり、乾燥しやすかったり、敏感になって肌荒れしたりすることって、ありませんか?

肌の調子が悪いと、メイクをしたり、おしゃれをしたりする気持ちが半減しちゃったり、何かと気分が乗らなかったりするので、なるべくアップダウンがないように、バランスを取っていきたいですよね…💧

ちなみに、肌の調子が悪い時、私の場合は、大抵うっかり日焼けによる炎症や水分不足が原因。(インナードライ肌化…🐪)

だから、肌状態を安定させるには、水分補給が一番と心得ています。

保湿ケアアイテムの中でも、「ながら&ほったらかし美容」ができるシートマスクはとても便利で、長年お世話になってきました。

なにせ、シートマスクってば、顔にペタッと広げて貼りつけておくだけでOK🙆‍♀!

食事や出掛ける支度をしながらしても、OK🙆‍♀!!

モノによっては、化粧水や美容液をしなくても、OK🙆‍♀!!!

とにかく、楽に水分補給ができて、肌の潤いバランスがとれるので、しっとり&ふっくらなごきげん肌になれる気がしています。


去年くらいまでは、色々なブランドの個別包装のやつを何種類か常備しておいて、1〜2週間に一度くらいの頻度で気分に合わせて使っていましたが、去年MEGUMIさんの美容本を読んで、ルルルンプレシャスにLOCK ON★

▼『キレイはこれでつくれます』


コスパ&タイパも考えて、もっと賢く全顔潤いケアをしていかなくちゃと方向転換⤴して、ルルルンプレシャスを使い始めました。

まずは、MEGUMIさんが愛用されているという、赤と緑に加えて、白もお試し。



赤→白→緑→白→緑、と使ってみて、私の肌には緑が良い感じがしたところで、公式サイトに「フェイスマスク診断」があることに気が付きました。


⇒緑のレコメンドをGet👍

やっぱり…な結果(≧∇≦)b


美容系は、「必ず、毎日やる!」と意気込みすぎると、長続きしない気がするので、
「できる時に、やる!」
「日焼けした気がした日は、やる!」
というくらいの感じにして、習慣化を目指しています。

あと、時間に余裕がない日は、本来5〜10分は貼り付けておくべきところを、1分位ではがして終わりにしちゃったりもしています。

7枚入りのパックと、32枚入りの箱タイプがあるのですが、なんとなく7枚入りの方がフレッシュな気がして選んでいます。
開けやすいように、蓋は手切りで〜〜✁


緑のルルルンを続けてみて思うのは、やっぱり、ペタッとこれ1枚でできる、「ながら&ほったらかし美容」が自分に合うなぁと言うこと。

しょっちゅう使うものだから、価格がリーズナブルなのも、遠出せずに駅ビルや近所のドラッグストアで買えるのも、無着色/無香料/無鉱物油/アルコール無配合と低刺激処方なのも、うれしい♪

処方や成分は、じっくり読みたいところなので、上げておきます📸!


もちろん、肌の調子も、潤いバランスが整って、私史上・上々でごきげん⤴⤴⤴(笑)

全顔の潤いバランスを整えて、ごきげん肌にしてくれる、緑のルルルンプレシャス《BALANCE》⚖(ノ´∀`*)⚖

インナードライ肌でメンテに悩んでいる方や、これからルルルンを使ってみようかなと考えている方の参考になったら幸いです。



気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア