見出し画像

CLEAN QUILTS & NAVAJO RUG

これらは、
先日のディープアメリカから持ち帰った3点です。
どれもかなり気に入っていまして、
あれから1ヶ月間、
睨めっこして過ごしていました。
ようやく販売する気持ちになれましたので
もし良かったらご検討してみてください。



とにかく色が好きです。

上乗せした、渦を巻いたようなステッチも
実際見ると見事です。

ベッドカバーにも最適ではないでしょうか。
シングルからダブルまで
対応できるとおもいます。

いつも僕が書いていることなので
繰り返しとなりますが、
たたんで、置いておくだけ。
視界に入ってくるだけで、
気分は良くなります。コレほんと。





ベージュのキャリコが
ワンポイントで使われていますね。

なんと美しいのでしょう。

それから、
裏地もパッチワークになっていて
麻袋のような生地が使われていて
画像では確認しづらいですが、
文字もかすかに残っています。

買い付ける前からすでに、
丁寧なクリーニングが施されていました。
キズ、やぶれ、ほつれありません。
極上のコンディションです。

1930’s 頃と記載していますが
色々見てきた感覚値で言うと、
もう少し古そうな気がしないでもないです。

アメリカのダブルベッドで撮影した画像が、
こちらにありますので → 過去記事
改めてチェックしてみてください。

出会いは、突然に。
飛び込んでください。
お待ちしてます。




NAVAJO RUG
シングルサドルブランケット。
スクエアタイプは本当に見つからないですね。

四つ角の柄が変わる境界線が
セクションラインです。
そこ以外は一度で織ったものとおもいます。

左右で歪みがありますが
それは味わいとして捉えてください。

小さいサイズでも迫力があるのが
オールドナバホラグです。

変わった一枚を求めるなら
スクエアはお勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?