見出し画像

新禧*Something F

2021年を迎えられましたこと、心よりお慶び申し上げます。
本年もSomething Fをどうぞよろしくお願いいたします。

年始のご挨拶担当の智景です。
旧年中に立ち上げたSomething Fも気付けば半年が経過。
興味を持っていただき、作品をご購入、プレイいただきました皆様
心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!

11月頃よりオープン募集を減らしておりますが
製作とその他準備期間に充てさせていただいております。
はるかに光る彼方のまほろば」、「華颯哀花」の公演依頼は
TwitterやWebページよりお気軽にご相談ください。

そして、準備中から一部発表ができるものも出てきましたのでお届けします。

■ゲームマーケット2021大阪・2021春 出展予定
 当選のご連絡をいただきましたので、2021年の2イベントに出展予定です。開催日は2021年3月28日(日)が大阪、2021年4月10日(土)が春・東京です。開催概要はゲームマーケット公式Webページをご確認ください。

パッケージ型と公演型 新作製作中
 今までの我々の作品は基本オンライン作品のみだったのですが、オフライン(対面)作品も製作を始めております。ゲームマーケットに出展するということはまさにそういう意味でもあります。
 オフライン作品はイラストやデザインで模様絵師 翼さんをゲストとしてお迎えし、コラボならではの良さを出していきたいと考えております。当初は公演型のみを想定しておりましたが、作品をより楽しんでいただけるようにパッケージ型の別作品も製作を進めております。

画像1


 構想は翼さんのイメージイラストから、我々ふたりで膨らませ、詳細の落とし込みを行っております。上記の素敵なキャラクターデザインも完成(製品化に向けて調整の可能性があります)。和風モダンの世界で織り成す物語、ぜひ今後の続報をお待ちください。
ゲスト*模様絵師 翼さん BOOTHページ

■「貴様や」400プレイ突破
 ポケットマーダーミステリー「貴様や」が約3ヵ月で400プレイを超え、1600名の皆様にプレイいただけました。ありがとうございます!幕末や新選組というポイントからご興味を持っていただける方もいらっしゃるようでとても嬉しいです。
 今後も幕末などの時代物を作品としてももっと創作したく思っており、それこそIFの世界観でFSL(Fantasy Story Link)で取り扱う池田屋事件なども想像がとても膨らみます。ただ、どうしても歴史物ならではの障壁があるため、少しお時間がかかりますがお届けできるように2021年は努めて参ります。

それでは引き続き、本年も様々な楽しみをお届けする活動を
Something Fとして行ってまいります。よろしくお願い申し上げます。

Something F(智景)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?