私は今までに職場の飲み会というのが苦手で、
心から楽しかったことが一度もありせん。


こういうのが楽しみな人の心理が、いまだにまったく
理解できません。


定時すぎまで職場の人といっしょにいたくないですし、
せっかく食事をしても、とても味わう余裕などないです。


場合によっては仕事よりも神経を使いますし、
夜に飲み会がある日は朝から気が重いです。
というか、数日前から気が重いです 笑


職場にいる人たちの本音を聞いて、何がいいのでしょう?
かえって聞かなければよかったようなことまで
聞いてしまうこともありますし、
時にはものすごく嫌なことを言われることもあります。
人間の本心というのは、必ずしも美しいものではない
わけで 笑


新人のときには、上司から夜中の12時近くまで説教喰らった
り。完全にパワハラですよね。


若い人同士の飲み会であっても、なんかバカウケしていて、
は、何がおかしいの??、
って感じなんですけど・・・。


嫌でもまた次の日に、イヤなことを言った人と
顔を合わせなければならないのが、職場の飲み会の
なんとも恐ろしいところです!


職場の飲み会で、建設的な話し合いなど、されるはずが
ありませんよね 笑


そんな時間とお金があったら、本でも読んでいたほうが
まじでマシです 笑
1,000円払えば、出なくてもよい飲み会だったら、マジで
1,000円払いますよ!笑


でも私みたいな人は、少なくとも組織内では少数派みたいで、
私がおかしいのか?、とずっと思っていました。


こういう場でえらい人に取り入るような人がいますが、
一種の才能なんでしょうね!


最近でも、いまだにノミュニケーション至上主義みたいな、
絶滅危惧種みたいな人がいるんですよねー! びっくりです!


ノミュニケーションよ、滅びよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?