見出し画像

【4月長野旅】オーベルジュテラ蓼科

こんにちは!
身土不二、地産地消という考え方が好きな染谷です。

前回の続きで、妻の誕生日に長野県蓼科にあるオーベルジュテラへ食事と宿泊に伺いました(^^)

(前回の記事はこちらから↓)

オーベルジュテラ蓼科

オーベルジュとは、
宿泊機能を備えたレストランのこと。
ご夫婦で経営されている
アットホームなオーベルジュ🏡
レストラン🍽️
ウェルカムドリンクは
りんごジュース🍎
レストランから15秒で部屋へ戻れる😁
貸切の風呂(1時間制)を満喫後、
夕食までゆっくりしました
お祝いプランのシャンパン🥂
「グラスや温度の違いによる味の変化を感じてください🍾」とソムリエのご主人から。
キリッとシャープな味わい
前菜
旬のアスパラは、一本丸ごと。
美味しすぎて、販売店を教えて頂き
帰りにお土産に購入しました
スープ
料理は、前菜からすべて奥様が担当
フォカッチャ
魚料理
グラスと温度が変わり、まろやかに優しい甘さへ。同じシャンパンなのに、面白い😁
個人的に、とても感化されました↓
パンが美味しい
肉料理
デザート🍨
食後🫖
誕生日の妻へサプライズプレゼント🎂
心遣いが嬉しかったです😊
せっかくなので、おつまみを作って頂き、夕食で残ったシャンパンと共に、部屋でゆったり頂きました☺️
朝食
砂糖不使用の
美味しいジャム

地元の八ヶ岳の食材を使ったコース料理、シャンパン一本で、料理に合わせて美味しく飲ませて頂きました。

そしてサプライズでドライフラワーのプレゼントまで頂き、そのお心遣いがとても嬉しかったです。

ゆっくりとした時間を過ごすことができました。また伺いたいと思います😊

さいごに。旅の醍醐味である食事。

私たちの身体は、毎日の食べた物で出来ています。

そして「食べる」という字は、「人を良くする」と書きます。

私は、生まれた土地の食べ物、住んでいるその土地の食べ物で出来る身体で在りたいと思っています。

それは、私が生まれた京都の丹後地方産の食物であり、今住んでいる愛知県の食物であり、広く捉えれば日本の食物です。

旅先での食事の時間は、訪れたその土地、人を感じることができる旅の醍醐味の一つだと思っています😊

毎日の食事も、旅先での食事も、単なる栄養素の摂取として考えるのではなく、その土地を、そして日本を味わいながら頂きたいと思います😁

今回伺ったのは、こちら🥪🥩

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら、スキやフォローして頂けると嬉しいです(^^)

それでは、また。

染谷海時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?